※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について。3ヶ月、6.3キロの男の子。60サイズのカバーオールが小さくなり、70か80サイズで悩んでいる。秋にも着せるつもりだが、大きめは寝返り時に不便かも。

赤ちゃんのお洋服について。

3ヶ月を迎え、体重6.3キロの男の子です。
上の子のお下がりを使っているのもあり、多少縮んだのかもしれませんが、60サイズのカバーオールが小さくなってしまいました。
まだ肌寒い日もあるので、長袖のカバーオールを買いたそうと思うのですが、サイズ70か80で迷っています。

秋にもカバーオールって着ると思いますか?それなら大きめでもありかなと思っています。
ただ、寝返り始まると前ボタンのは大変かなと思ったりもしています。

コメント

唐揚げ

10か月とかで前開き着せないと思うので、私ならもうセパレート80にしちゃうかもです😂
というか上の子の80着せます😂
地域によりますが、肌寒い日もあと1w続かないと思います。

•   ぽちこ

ぽちこ

購入見送りました!夏にはセパレートでいけそうです!

• 5月22日
ママリ

息子が同じような感じでしたが、80のカバーオール2枚買って今くらいの時期と次の秋頃にはパジャマとして着せました😄

•   ぽちこ

ぽちこ

パジャマも必要ですもんね!ありがとうございます。

• 5月22日