※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お子さんの座れる時期について不安ですか?個人差がありますが、平均的には6〜7ヶ月頃が目安です。10ヶ月検診まで待つのが一般的です。

みなさんのお子さんは生後何ヶ月頃から何となく座れるようになりましたか?

生後6ヶ月と少しの娘を座らせてみたところ本当に手を付いて数秒保てるだけですぐに横にコテっとなってしまいます🤔
まだ座れるには早すぎると分かっているのですが、上の子は前のめりにはなるものの割と早めに自分を支えられていたのでどうなのだろうと気になりました!

私の住んでいる市では4ヶ月検診の次は10ヶ月までないので少し不安です😢

個人差はあると思うのですが平均だいたいどのくらいでしっかりしてこないと気にしたほうがいいのか気になってしまいました😭

コメント

きのこ

姪っ子は9ヶ月半で急にお座りできるようになりましたよ〜!

ひよこ

うちは生後7ヶ月で安定して座れるようになりました!

いのっぷ

6ヶ月のはじめはまさにそんな感じで、全然座れないー!と焦りましたが、
ここ数日で突然座れるようになりました🙋‍♀️
あと数日で7ヶ月の娘です!

HIKARI☆

8ヶ月ごろぐらつきながら座れて、完全に腰が座って座れたのは10ヶ月でした😊

初めてのママリ

ウチは今なんとなーく座れてるのかな?って感じです😊