※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

授乳時の乳首の形が気になります。深く咥えさせることが改善につながるでしょうか?深く咥えてもつぶし飲みになる可能性はありますか?

つぶし飲みについてです😣

生後2ヶ月の男の子を混合で育ててます。

授乳後の乳首が楕円になり、両端に筋が出来てしまいます😢ただ、授乳中の痛みはありません。咥えてから指でアヒル口になるようにペロッと出してます。

NICUに1ヶ月入院していたので哺乳瓶慣れしてしまってます😭最初は直母できなかったのですが今は直母できるようになりました。
ミルクは母乳相談室の乳首であげてるのですが、アヒル口になってるし、深くくわえられてると思いますが、乳首が潰れてることがよくあります💦

つぶし飲みの改善はやはり深く咥えてもらうことなんでしょうか?🥺深く咥えてても癖でつぶし飲みになってしまうことはあるんでしょうか?

コメント

ぽんちゃん

潰し飲みのことは何も分からないのですが、(すみません💦)
アヒル口みたいになってればいい咥え方と入院中教えてもらいました😅

• りのあ

りのあ

やっぱりアヒル口が重要なんですね☺️✨
    お口の形を意識して練習してみます😖💕

• 4月29日
らぴ

乳輪までしっかり深くくわえるように赤ちゃんを引き寄せつつ自分の乳首もぐっと入れるようにするといいと言われました☺️
でもうちの子も浅く吸う癖があって、深く入れても自分で調節して出しちゃって潰し飲みしてます😅
その子その子の癖はあるらしいですよ〜☺️

• りのあ

りのあ

うちの子も最初深く入れたら自分で引っ張ってきます😂
    どうしても嫌みたいでやっぱり癖とかあるんですね🤣もう少し大きくなったら上手くできることを期待して地道に練習してみます😚

• 4月29日