※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が吐いた後、熱が下がりました。消化に良さそうなうどんや素麺を食べさせても大丈夫でしょうか?それとも何も食べさせずにお茶だけがいいでしょうか?

昨夜3時ごろと、今朝7時ごろに息子が吐きました💧
合計2回です。

夕ご飯に食べた野菜などが、そのままの形で出てきました。全く噛んでいないようです。
でもずっと食べ慣れているもので、今まで吐いたことはありませんでした。

熱は今朝は38.1℃ありましたが、今は37.6℃まで下がりました。

脱水にならないように、お茶を数口飲ませました。

うどんとか素麺とか、消化に良さそうなものはあげても大丈夫ですか?
それとも今日は何も食べさせずに、お茶やアクアライトだけのがいいですか?

コメント

らるるたん 

食べそうなら素麺とかで良いと思います!
ご飯の時見てる時はどうですか?噛んでますか?
噛んでないと前から分かっているなら小さくしてあげたり平均より小さめにした方が良いかもです😊💟

• ままり

ままり

また熱が39度まであがってしまったので、様子見て欲しがるようならあげてみます💦
    確かにうちの子、全然噛まずに丸飲みです😰
    よく噛むようにいくら言っても、食欲がすごくて噛まずにまた次の一口を入れて飲み込んでいる感じです💦
    なので5mm角の野菜にしてたのですが、ダメでした😫

• 4月29日
mama

うどんがあまり消化にいいものでは
ないので参考までに。

• ままり

ままり

発熱の時はうどんがいいのかとばっかり思ってました💦
    確かに離乳食の初期では、うどんはあげないですもんね😅

• 4月29日