※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
産婦人科・小児科

発熱6日目、症状続くが元気。熱が続く理由、突発疹の可能性は?受診予定。同様の経験者いますか?

発熱6日目…
咳が少し出て、鼻水はだらだらです。
発熱1日目は38.2度で診断は鼻風邪。
2日目夜から39度前後の発熱。
発熱4日目の診断は突発疹の疑い。
4日目に病院にかかった時、体温計が赤外線タイプに変わっててそれでは熱がなかったそうですが、家を出る時は39.1度ありました。
それからずっと39度前後の熱が続いてます。
本人はすごい元気で食欲もあります。水分も取れてます。
でもこんなに熱が続くものでしょうか?発疹もでてないし突発疹なのでしょうか?
明日も熱があったら受診する予定ですが、
同じような症状だった方いませんか?

コメント

解熱剤は貰わなかったんでしょうか⁈先日40度近くの熱が出て解熱剤と薬でその日に熱は下がりましたよ‼︎ずっと続くのは心配です...

• (o^^o)

(o^^o)

座薬をもらいましたが、使っても38度くらいで効果が切れる頃にはまた39度まで上がります(◞‸◟)

• 4月29日
あー

息子も同じくらいの時に1週間くらい40°の熱が続きました💦解熱剤で38℃まで下がってもまた上がり…を繰り返しました💦高熱続きだから、38.39℃位でも元気はありました。
血液検査をしたら細菌の数値が高く、細菌と戦っているから高熱が続いたと言われ、抗生剤の点滴、抗生剤を処方されたら直ぐに熱が下がりました😅

突発は1歳になる辺りになりましたが、3日位は熱が続いてその時はすごく機嫌が悪かったです💧

• (o^^o)

(o^^o)

皆さんの投稿や質問を見る限り突発じゃなさそうだなって思いました😓この前の血液検査では特に何もって言われたんですが、また病院に行ってみようかと思います…。

• 4月30日