※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんや
子育て・グッズ

1ヵ月健診で持参するミルクについての準備方法を教えてください。粉ミルクはスティックタイプで、お湯は水筒に入れ、哺乳瓶はビニール袋に入れても大丈夫でしょうか?

もうすぐ1ヵ月健診なのですが、病院に持っていくものについて教えてください😊
ミルクの準備と記載されているのですが、どのように持っていくのがオススメですか?粉ミルクはスティックタイプでお湯は水筒、哺乳瓶はビニール袋か何かに入れれば大丈夫でしょうか?教えていただければ幸いですm(_ _)m

コメント

あーか

それで大丈夫ですよ!!
うちは一応ミルク持って行きましたが飲まず終わりました笑
授乳室あれば授乳して帰るでもいいと思いますよ(*^ー^)ノ

• ぱんや

ぱんや

コメントありがとうございます😊
    そうですね〜飲まずに終わるのが1番ですよね!!さてどうかしら😂2人ではじめてのお出かけだから準備段階でもうドキドキです💦

• 6月8日
ちぇりお

私はスティックタイプを1本
お湯は水筒、水はペットボトル(ミルクを作る時水でぬるくする場合)
哺乳瓶はジップロックに入れて
少し大きめの袋に全部まとめて入れて持っていきました!
ミルクとは関係なしに
オムツの替えとおしりふき、使用済みのおむつを捨てる袋を持っていきましたよ♪

• ぱんや

ぱんや

ジップロック思いつきませんでした!!哺乳瓶ケースみたいなの用意しなきゃだめかと思っていたので、ありがたい情報です✨オムツを捨てる袋も大切ですね!!詳しくありがとうございます😌

• 6月8日
J.はる♡

ジップロック使いました!
私の1ヶ月検診の持ち物は、
・キューブのミルク
・水筒にお湯と、冷ますようのぬるま湯
・哺乳瓶(ガラスだったので割れないようにタオルに包んでジップロック)
・オムツと、お尻ふき、オムツ入れの小袋。
・汗かいてしまった時のために着替え(ジップロックに入れて)
・ガーゼやスタイも2枚(同じくジップロックに)
・除菌のウエットティッシュ(自分用に手などを拭くため)

母乳パッド使っている方は替えの母乳パッドも必要かもしれません。

• ぱんや

ぱんや

なるほど〜確かに母乳パッドは必要ですね!!
    ジップロックやうっかり忘れそうなウェットティッシュ...自分では思いつかなかったのでこちらで質問して良かったです✨詳しく教えてくださってどうもありがとうございました!!

• 6月8日