※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ 👸🦖👶
お金・保険

5月に育児休業給付金の申請がありますが、コロナの影響で支給日遅れるんですかね?

5月に育児休業給付金の申請がありますが、コロナの影響で支給日遅れるんですかね?

コメント

神流

例年4月が入退社の手続きが多くずれ込んで
5月はGWの関係でずれ込むことが多いです。
今年はコロナの影響で大幅なずれ込みがある方もいらっしゃるみたいです。

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そうなんですね💧
    5月12日以降が申請ですが、本来なら1週間後ですが、今回は5月末とか6月と思っていた方がいいですかね💧

• 4月29日
  • 神流

神流

そうですね。
    例年2週間〜1ヶ月遅れてるみたいです。

• 4月29日
  • 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

わかりました😩
    ありがとうございます😭!!

• 4月29日
めんめちゃん

私は先週5月分がされました❗️
というか3月に入るはずが待てど暮らせど入らず会社からも調べると言って入らなかったのでハロワで調べたら手続き自体されてないということで会社側も有り得ないことだったようでおそらく早めに済ませたようです

なので4月に4ヶ月分、2回入りました

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そんなことがあったんですね🤭
    でも無事に入ってよかったですね😭

• 4月30日
あーちゃん

私は、5月に支給される予定なのですが、いつ入るか全く分からなくて大変です、、😭
コロナが原因で入金が遅れてしまうのか?と緊急事態宣言が出る前にハローワークに聞いたらそれはないので大丈夫です。と言われたのですが、、、バリバリ関係ありすぎてほんとに困ってます😩

• 3児のママ 👸🦖👶

3児のママ 👸🦖👶

そうなんですね😭
    予定では、12日以降申請可能だったので、多分会社の方が早ければ昨日行ってくれてるはずなので来週中には入金されることを祈ってますが、どうなる事やら🙄

やはり、コロナの影響は色んなところに出てますね💧

• 5月13日