※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科への初診は大丈夫ですか?排卵日を診てもらえますか?どんな診察をしてもらえますか?

コロナが流行っている今、初診で婦人科行っても大丈夫でしょうか…?妊活5ヶ月ですが、なかなか授かりません。

行けば排卵日を診てもらうことができるのでしょうか?

あとはどんな診察をしてくれるのですか?

コメント

緊急事態宣言が解除されるくらいまでは行かない方が良いかなと思います。

内診されて卵の成長具合を見られると思いますよ。
基礎体温のグラフを求められることもあるのでプリントしとくと良い思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😣💦
    しばらくは自己流で頑張ろうと思います。ありがとうございます!

• 4月29日

健康な20代男女がタイミング合わせても妊娠する確率は20%ほどです。
なので多くの方が妊活始めて半年から1年で授かります。不妊かどうか調べるなら1年以上できなかった場合やもともと婦人科系の病気があり妊娠しにくいことがわかってる場合かなと。
年齢にもよるのでなんとも言えませんが、若いのであればまだ5ヶ月とのことなので病院行くには早いし、今産婦人科学会も妊活控えてと発表してるので落ち着くまで待った方がいいかと思います。
ただ、ご年齢や身体のことなので待ってられない方もいらっしゃるのは理解します。
妊娠中コロナに感染した場合のリスクなど様々なことをしっかり理解した上で進めすことをお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!2人目妊活中で、1人目はひと月で出来たので焦ってます💦😣
    年齢は32才になったばかりなのでまだそこまで高齢ではないです。
    冷静に考えることもせず病院に行くところでした💦ありがとうございます!

• 4月29日
はこ

病院に確認してみるのがいいかと思います💦
私が通っている所は、37度以上の発熱や咳などの症状がないか、渡航歴や感染拡大地域に行っていないか等を受付時に確認されます。

妊活については、3ヶ月分くらいの基礎体温を持参するよう言われます。
排卵日付近か、1週間くらい前にまた受診するよう言われ、その時に内診で卵子が育っているかとか見てもらい、いつタイミング取って〜って言われますよ☺️
あとは採血とかしてホルモンの値とかも見てもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦もしかして保菌者かもしれないし、控えたほうがいいはいいですよね😣
    排卵日見てくれるんですね!
    もう少し自己流で頑張ろうと思います。ありがとうございました!

• 4月29日
  • はこ

はこ

年齢とかもあると思うので一概にやめろとも言えないから難しいですよね😔💦
    26の時に半年やってできなかったので受診しました😅
    たしかに早いとは言われたけど、治療していくとしたら早いに越したことはないしねとも言われました。
    多嚢胞気味と診断されもしかしたら出来にくいかも?と言われたので、原因が分かってスッキリした反面落ち込んみましたが、その後すぐにできました👶🙆‍♀️

基礎体温だけでしたら排卵検査薬も使うといいかと思います☺️
    2人目はそれで直ぐに授かれました!
    いい方向に進むといいですね😣
    応援してます!

• 4月29日
はじめてのママリ🐰

先週初診で行ってきました!
予約待ちで4ヶ月近く待ったのでこの機会を逃したくなく😅

初診は血液検査と内診等をしました。
タイミングから挑戦することになり、また生理が来たら予約してタイミング診てもらえるみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4カ月予約待ちは逃したくないですね💦
    いつ授かるか本当に不安なので本当はすぐに診てもらいたいですがこのご時世なので躊躇してしまいますね😣
    回答ありがとうございます!

• 4月29日