※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

義母に娘の虫歯予防をお願いしているが、十分な配慮がなく、不安とイライラが募っている。虫歯予防の重要性を理解してもらえず、自分の手が離せない状況に悩んでいる。

わたしが動けないのでここ数日義母に娘の面倒を見てもらっています。

今までも何回も何回も虫歯菌のこと話しているし、その都度注意していたのに、案の定な件起きて、いままでの努力無駄になった感じです😭

自分の使ってたストロー持たせて、娘がそれ口に入れちゃったり、
味見するときそのまま口つけたり
なんかもう、1回でもそーゆーことあったら虫歯菌てうつりますよね💦
しかも歯磨きも嫌がるからって全然ちゃんとやってくれなくて適当で。

ここまでわたしが注意してきたのにほんと最悪です。
普通に落ち込んでます。
これからは歯磨きやタブレットなどで予防してあげるしかないんですよね😭😭
どうして何回言ってもわかんないし気をつけてくれないんでしょうか。
虫歯になったら可哀想な思いするとかボロボロになっちゃうとか思わないんですかね。
なんでそんな怒ってるの?って感じだし。

自分が動けないので仕方ないですが、イライラおさまらないし、精神的に休まらないので無理したくなります。
これから気をつけても、もう意味ないですよね💦

コメント

ちびー

むちゃくちゃわかります!
こっちが一人がんばっても、協力なしだと、
簡単に無駄になりますよね😖💦

うちは「チョコ」でした😢⤵️⤵️

むっちゃイライラしますよね!
何回言っても変わらないなら、もう預けたくない!って旦那に言ってます😢💦
自分の親にだったら、怒れるのですが、、、

  • ひー

    ひー

    ほんと一瞬で無駄にしてくれますよね😭😭

    お菓子類もよくある話みたいですね💦
    うちもまだあげてないのにケーキとかアイスとかあげられそうになったことあります🤦‍♀️💦

    自分の親には言えますよね!
    もっといまの育児に寄り添ってくれないと預けるのはきついですね💦

    • 4月29日
Huis

昔は咀嚼したものあげたりする人もいたし、虫歯が大人からうつるって感覚が実感無いんでしょうね💦
うちも私やお嫁さんがかなり気にしていますが、両親は「神経質だね」くらいに思ってる感じです😅ふぅーふぅーもしないようにしてるのにやっちゃうし😰
乳歯だから生え変われば大丈夫とか思ってるのかもしれません😥すでに口内環境はできちゃうから気をつけてあげたいですよね😔

  • ひー

    ひー

    今と昔で常識違うのはわかりますけど、だからこそいまの育児を理解しようとしてくれないときついですよね💦
    うちの義両親も口移し普通でしょみたいな感じで言います😅

    生え変わっても1度なっちゃった歯はもろいから気をつけないとなのに、全然理解してくれないですよね😵⚡️

    • 4月29日
  • Huis

    Huis

    虫歯だけじゃなくコロナについても私がすごく気をつけてるのに、潔癖だとか思ってるだけなので考え方の違いにイライラします😅
    母親学級みたいに祖父母学級やったほうがいいですよね😂見張ってるのも疲れちゃいます💦

    • 4月29日
  • ひー

    ひー

    わかります😂
    基本的にそうですよね😂
    手洗いうがい徹底してほしいのに外から来ても言わなきゃ手洗いしないとかありますもん😭
    祖父母学級やってほしいです!!
    精神的に全然休まらず、イライラしっぱなしで疲れちゃいます💦

    • 4月29日