※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー🥳
妊活

妊娠した経験のある方へ 妊娠と生理前の症状の違いについて質問です。 高温期15日目で胸の張りがあり、下腹部痛が生理前のように感じることがあります。 妊活4ヶ月目で、妊娠している可能性があるか教えてください。

妊娠したことのある方に質問です
妊娠した場合と生理前の症状は
明らかに違うのでしょうか??

今、おそらく高温期15日目ですが
続いてる症状といえば
胸の張り くらいで
昨日から 生理前のような下腹部痛があります。
高温期10日目前後くらいには、
腹痛や横腹の痛みが少し気になりました。

今、妊活4ヶ月目で、
今回こそ妊娠してたらなと思っています🐥
教えていただける方いましたら
お願いします!( ¨̮ )

コメント

ママリ

私も15日目であれ?と思って検査薬しました!
明らかに違うことと言えば胸が張るのとついでに
全体的に痛かったくらいです🤔

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    いつもは、排卵後5日後くらいから胸の張りが始まるのですが 今回は、高温期12日目頃から胸の張りと痛みを感じました。
    排卵日が遅れていたのかなと少し不安でもあったりで、、😖😖

    • 4月29日
トモヨ

1人目は生理前症状と同じく胸の張りと腰痛がありました✋

2人目は着床痛と悪阻症状がありました✋

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    生理前と同じような胸の張りなので、どうなのかな?て感じです😑
    1人目と2人目で全く違うんですね!

    • 4月29日
  • トモヨ

    トモヨ

    1人目は生理前と同じだったので、生理が4日遅れて妊娠してるって気付きました✋

    1人目の時にあった生理前症状も産後は全く無くなりました✋

    • 4月29日
  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    そうなんですね!
    私の場合、基礎体温から見て 排卵日がいつなのか不明で、、(笑)

    • 4月29日
  • トモヨ

    トモヨ

    1人目も2人目も基礎体温計ってなかったのでうる覚えの知識ですが、見た感じだと体温が下がった14日が排卵日だったのかなぁって感じですネ✋

    • 4月29日
  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    やっぱりそうなんですかね!?それだと生理予定日も過ぎてるのです、ドキドキです🥴まだ分からないですけど、赤ちゃん来てくれてることを楽しみにしてます💓🐥

    • 4月29日
  • トモヨ

    トモヨ

    赤ちゃん来てくれてると良いですネヾ(´︶`♡)ノ

    • 4月29日
  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    ありがとうございます🤩
    私も願ってます🐥❤️

    • 4月29日
ママリ

わたしはおりものが増えるとか、
これといったものはほとんどなかったのですが、
とにかく眠かったです💦お仕事していて意識が飛びそうなくらい眠かったです😭
その後すぐつわりがやってきたので、気付きました😓
生理前の症状と似ているものが多いので、ソワソワしますよね💦

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    眠気や、悪阻は、高温期何日目頃からやって来るものですか??
    妊活4ヶ月目にもなるので 検査薬するのがドキドキで😭😭

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    眠気は、生理予定日の1週間前くらいから始まりました😭多分着床し始めた頃ですかね🤔
    つわりはわたしの場合生理予定日を少しすぎたあたりから始まりました😓多分早い方だと思います😭

    • 4月29日
  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます🤩
    気になりすぎて、ちょっとしたことでも、あ。これ初期症状なのかな?とか考えちゃいます(笑)

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    ソワソワしちゃいますよね😊✨
    可愛い赤ちゃんが来てくれてますように❤️✨

    • 4月29日
  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    ありがとうございます💓
    私も赤ちゃん来てくれてることをとても願ってます🐥
    ムーニーさんも今大変な時期ですが、体調気をつけてマタニティライフ楽しんでください😚✌️

    • 4月29日
naa

1人目の時は覚えてませんが💦
2人目(初期流産)は生理予定日から胸の張りがありました。
生理くるときは大体生理予定日1週間前から張り始めて予定日には張りがなくなります。
3人目(現在)は高プロの薬を飲んでたからか全然胸の張りが無く5w入ったくらいから張り始めてました。
生理予定日2日前から茶おりと目眩と立ちくらみ、茶おりは3日で終わったので着床出血かな?と思い、目眩と立ちくらみはいまだに頻繁でお風呂にもまともに入れません😣

3回とも共通して言えるのは、生理予定日前に下腹部じわじわしてて普通に生理くる!て思ってました😁

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    今がまさに生理きそうな下腹部痛です😩😩
    でも、胸の張りが遅れてきたので なんでかな?て感じでした😯
    目眩が続くのはきついですね、、転倒など気をつけてください😖

    • 4月29日
はじめてのママリ

生理前となーーーんにも変化無かったです🙄💦生理前の下腹部痛もいつも通りありました‼︎

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    そうなんですね!
    同じような症状で少し安心しました(´・ ・`)
    まだ検査はしてないのですが、赤ちゃんいたらいいなと思ってます😭💓

    • 4月29日