※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokopin
妊娠・出産

破水について質問です。破水した場合、同じようにまた出るでしょうか?

破水についてです。
今洗い物をしていたらおりものとか生理の血がでた感覚がしたのでトイレにいきました。
おりものシートは特に色はついてなくて、透明で全体的に濡れてる感じでした。
尿もれ?とかも思ったんですが、普段くしゃみしたりしたときの尿もれ以外は記憶になくて。

もし破水していたらこの後も同じようにまた出るものですか?

コメント

ママリ

破水してたら、これからもでてきます。
私は、医師から「おりものシート」は破水したときに分かりにくいので絶対つかわないように言われてました。使わずに様子見られた方がいいと思います。

• kokopin

kokopin

ありがとうございます!
    なるほど。おりものシート使ってるとわかりにくいですよね。歩いてたりしてたら気付かなそうです。
    コメントありがとうございます!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

たぶん、私もよくありましたので、おりものだと思いますが、ショーツが続けて濡れていくようなら連絡された方がいいと思います!
    お大事になさってください。

• 4月29日
はなちゃんの母

初めまして。大丈夫ですか?kokopinさんの週数での破水ですと、早過ぎなので心配です。念のために産院に電話して指示を仰いだほうがいいと思います。

• kokopin

kokopin

ありがとうございます!
    早すぎるから過剰に気になっているところもあって💦
    まだほんの少しで一度だけなのでまた異変があったら産院に電話してみます!ご心配していただけてすごく嬉しかったです🥺

• 4月29日