※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりー
産婦人科・小児科

新潟市の渡辺記念クリニックで無痛分娩を希望しています。市外から通うことが難しいため、引越しを考えています。西蒲区の中之口に住む方の通院距離や通勤距離について知りたいです。

新潟市にある渡辺記念クリニックについて質問です!無痛分娩希望で今、市外に住んでいるのですが、出産に向けて引越しを考えています。(市外は受け入れないと聞いたので)
西蒲区から通われていた方いますか?おそらく車で40分くらいかかるのではないかな?と思いますが仕事場との距離もあるので、出来れば西蒲区の中之口がいいなと思っています。
分かる方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです

コメント

R

次男は無痛希望で渡辺記念クリニックで出産しました。
里帰りして、西区(黒埼)から通ってました。
中之口から40分では着かないと思います💦
我が家からでも、バイパス使ってそれくらいはかかりました。検診が朝だったので、通勤時間帯と重なってたのもありますが💡

• まーりー

まーりー

回答ありがとうございます!返信遅くなりました😭
    やはりそうですよね…1時間程度かかると厳しいんですかね…
    参考にさせて頂いて色々検討してみます!☺️

• 5月5日
  • R

R

無痛だと計画分娩ですが、子宮口の状態で出産日を決めるので、先に陣痛や破水が始まらなければ、大丈夫だと思います🙆‍♀️
    わたしの場合は子宮口3㎝開いたのを確認した翌日に入院して、麻酔と促進剤で出産しました。
    先に陣痛や破水して急いでくる人もいるみたいなので、こればかりはわかりませんね💦
    何にせよ、無事出産できますよくに✨

• 5月6日