※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供に鮭やツナを与える前に、自分で下処理をしたタラやタイを試してみてからが良いでしょう。水煮のツナを選ぶことをおすすめします。

いつもお世話になっています✨
生後8ヶ月の子供の離乳食についてなのですが、お魚で鮭やツナを与えるには、白身魚で段階を踏んでから与えるというサイトを見した。
カレイは生で買ってきて下処理をして食べてさせており、タラやタイはベビーフードで食べさせたことがあります。
この場合、生で買ってきて自分で下処理をしたタラやタイを食べさせてみてから、鮭やツナをあげた方がいいでしょうか?
また水煮のツナにまぐろ漬けとかつお漬けがあったのですが、どちらが良いとかありますか?
よろしくお願いします!

コメント

じゃありぃ

ベビーフードで大丈夫だったら生で買わなくてもいいと思いますよ‼
まぐろでもかつおでもどちらでもいいと思いますよ😋

• ゆん*

ゆん*

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!

ベビーフードで大丈夫なら、買わなくても大丈夫そうですね✨
    早速買ってきたのであげてみようと思います🎵

• 6月9日
ス→ざん

ベビーフードで大丈夫なら、OKだと思いますよ。

ベビーフードは基準がとても厳しく、初めての食材を試すのに、自分で調理するよりも安全だと聞きました。(meijiはその基準がネックで利益が出ず、ベビーフードから撤退するらしいです)

ただ、1度食べさせて大丈夫な食材でも、2度目でアレルギーが出ることがあるので、2回食べさせて大丈夫ならクリアと考えるといいそうです。

水煮は自分で食べ比べたわけではありませんが、まぐろ漬けの方がくせがない、と離乳食の本に書いてありましたよ。

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただきありがとうございます✨
    ベビーフードの基準が厳しいなんて始めて知りました( ⊙⊙)!!

まぐろ漬けを買ってきたので、2度食べさせてみて大丈夫かどうか見てみたいと思います✨

• 6月9日