※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

大分市在住の方へ、日本脳炎の予防接種について相談です。小児科で10〜11ヶ月検診と一緒に打つ予定ですが、蚊が多いため早めに打つべきか悩んでいます。皆さんはいつ打ちましたか?

大分市の方、質問です!!
日本脳炎の予防接種、いつ打ちました?👀
この前、小児科に行った時、
10〜11ヶ月検診と合わせて打つよ!って言われて、
予定では7月ごろです!!
でも、家の周りは蚊が多いし。。。
検診を待たずに早めに打った方がいいのでしょうか?
みなさんは、いつ打ちました?👀👀

コメント

さはな

一歳で打ちました!
小さい頃の方が記憶がないのでいいかなと思いまして。
せっかくなら夏前がおすすめです!

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり、夏前がいいですよね😭😭うちの周りは、もお蚊が多いので、夏はもっとやばいと思われます😭💦

    • 4月29日
マッドハッター

うちは、BCG終わってから6ヶ月なったらいつでもいいよと言われ行きましたよ\(^▽^)/!

  • ひまわり

    ひまわり

    もう行かれたんですね😌✨
    小児科に電話して、早めに打ってほしいと伝えたら、打ってくれますかね?😭😭

    • 4月29日
  • マッドハッター

    マッドハッター

    上手く出来ればこの日にしたいんですけど…!とか言えばやってくれるかと\(^▽^)/!
    あと、初期は2回打たなくてはいけないので2回目を検診の日に持ってきたいと言えば一回目が自ずとはやくなりませんかね(*´ω`*)

    • 4月29日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね!!
    そのように言ってみます😭
    2回打つんですね👀✨
    教えていただき、ありがとうございます😭😭

    • 4月29日
まりん

去年の5月と6月に打ちました。
ちょうど、生後7ヶ月の頃です。
蚊が多くなる前に打った方がいいと、言われたような気がします(^^)

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり、蚊が増える前がいいですよね😭💦
    小児科に電話してみます❣️

    • 4月30日
みとね

一通り1歳までに打たないといけないのが終わり次第打ちました😊

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね😌✨
    予防接種、1歳までに色々ありますもんね😭💦

    • 4月30日