※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご0512
子育て・グッズ

生後三日目の赤ちゃんが中毒疹になりました。対処法やお肌の強さについて教えてください。

産まれてすぐの中毒疹について

こんにちは!
生後三日目の赤ちゃんです。
産まれてすぐにポツポツとニキビみたいなのがあり、看護師さんから中毒疹だと聞いています。

上の子のときには、乳児湿疹はありましたが、こんなに早くは見られず、戸惑っています…
三日目にして全身に広がってきて、なんだか痛そうでかわいそうで😭😭💦

中毒疹が出た方いらっしゃいますか?
すぐ治りましたか?どういう対処が効果的かも教えて頂けるとうれしいです😭

またその後のお肌の強さ等もお聞かせ頂けるうれしいです!
宜しくおねがいします。

コメント

ハッピーヒッポー

出ました💦
かわいそうですよね…
まずは清潔にすることと言われました。
沐浴の時ともう1回顔だけ洗ってました。
よく泡立てて洗うこと、しっかり流すこと、保湿もしっかりしました。

当てはまるかはわかりませんが、私は栄養にと卵をよく食べていたのですが母乳に少し移行していたのか食べ物による影響もあるかもしれません。
卵断ちしたらかなり綺麗になりましたし、子供は案の定卵アレルギーでした💦💦

今は乾燥肌ですが、割と綺麗な方なので後には影響しないと思います😊

  • みんご0512

    みんご0512

    コメントありがとうございます🙏✨

    ハッピーヒッポーさんのお子さんも出たんですね💦そうなんです、お尻とかにも出てきちゃってオムツとかもかわいそうで😥

    やはり清潔&保湿が一番の対処なんですね…
    保湿は市販のものを使用されてましたか?病院では今は処方してもらえなさそうで。

    卵ですか…!確かに、全然気にしてませんでしたが、母乳への移行も気にした方がいいのかもしれないですね。。
    産後お腹空いて病院のご飯の他にお菓子食べちゃってるからかなー😂💦

    今キレイになったんですね❤️心強い言葉です。
    清潔を保ちつつ早く良くなることを祈って過ごします✨

    • 4月29日
  • ハッピーヒッポー

    ハッピーヒッポー


    お尻まで出てるんですね😭
    それはかわいそう😭😭

    私はヒルドイドを持っていたのでヒルドイドとワセリンを塗っていました。
    出してもらえないんですね💦
    ヒルドイドは同じようなのが市販でもあるのでそれで買うか続きそうなら小児科か皮膚科に連れて行ってもいいかもしれないですね。

    子供にアレルギーがあると反応する場合があるらしくて、卵だけじゃなくて小麦粉や牛乳などでも出ることがあるみたいです😱
    でもうちはひどい卵アレルギーではなくてもう克服してるので怖がる必要はないと思います✨

    私は卵断ちして2週間ぐらいで本当に綺麗になりました!
    それ以降は大きな肌トラブルは起きてないです。
    早く良くなりますように…🙏

    • 4月29日