※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
家族・旦那

義両親の誕生日の義姉からの連絡…旦那と付き合ってから丸6年ほど経つの…

義両親の誕生日の義姉からの連絡…

旦那と付き合ってから丸6年ほど経つのですが、ここ数年は特に何かをプレゼントするって事は無く、一緒に外食したりするくらいでした。
義両親の家が5キロ位しか離れてなく、娘が遊びにいくのでちょこちょこ義両親とは会ってます。

それで、義両親2人の誕生日が凄く近く同じ月にあるのですが…
義両親と一緒に住んでいる義理姉から義父の誕生日のこの前、一言LINEで
今日は父の誕生日です。 と連絡がありました。
何かイラっときたのですが…笑
行く気は無かったのですが…旦那に相談して
渋々…ケーキとケンタッキーを買ってお祝いしに行きました。

それで、今日は義母の誕生日です。
案の定、義姉から LINEで一言…今日は母の誕生日です。
と連絡が入ってました。笑

何か買ってこいと言われているようで、イラっとしてしまうのですが…(^^;; そういう意味ではないのかもしれませんが…
私の気が短いのですかね。 ( ̄∀ ̄)

コメント

aiko

6年目やのに知ってるしいちいちライン送ってくんな!って思いますね🤣

  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎

    回答ありがとうございます☆
    たまーにうっかりして忘れてますが…ほんといちいちお知らせしなくてもいいです…。

    ケーキ買って夕方行きますって連絡したら、ありがとう☆って来ました、笑
    義姉自身、ケーキが食べたかったのかもしれません。笑

    前回、義父の誕生日、ケンタッキーを我先と一番に食べたのは義姉でした。( ̄∀ ̄)

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

誕生日ですって言われても「だから?」って感じですね。
私もイライラしますねー😅

  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎

    回答ありがとうございます☆
    ですよね(^^;;
    例えば、誕生日だから電話してあげたら喜ぶよ〜。とか更に書いてあれば、イラっとしないかもしれませんが。

    誕生日です。とだけ連絡きても… だから何? ですよね。

    たまに義姉にはイラっとします。笑

    • 4月29日
okome

そうですね☺️

ってLINE返しておきましょ(੭˙꒳​˙)੭
そして、ご自身の誕生日に
今日は私の誕生日です☺️
って送ってみるとか…😂

もしかしたら義両親が、義姉に、最近息子夫婦が祝ってくれない…と言ってる可能性…?

来年からは主さんが先に
今日はお義母さんの誕生日ですね
とか送ってみるとか…。
すみません( *´꒫`)嫌味な事しか思いつかない💦笑

  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎

    回答ありがとうございます☆

    今日は私の誕生日です にウケました(*^◯^*)
    義両親が祝ってくれないと言ってる可能性はなくはないですね。笑

    嫌味言いたいですが、義姉は一回りも上なので手強い相手です( ̄∀ ̄)

    • 4月29日
  • okome

    okome


    お義姉さん、手強いタイプなんですね…相手するとめんどくさいやつですね!

    会話はとりあえずおうむ返ししきましょ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    そこでとめておけば、会話も広がらないですし✨

    今日は父の誕生日です

    そうですね。今日はお義父さんの誕生日ですね!

    みたいな( *´꒫`)
    なんだかめんどくさそうな相手なので、スルースキル上げていって下さい٩( ᐛ )و
    触らぬ神に祟りなし

    • 4月29日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    ママリ全然確認してませんでした!(TT)

    おうむ返し、確か話が広がらないですね!笑
    okomeさん、面白い🤣

    結局、義父からもその日何時に来る?と電話が入り、
    ケーキとケンタッキー買って行きました。( ̄∀ ̄)

    スルースキル鍛えます!笑
    ありがとうございました(^^)

    • 5月4日
  • okome

    okome


    私ドライタイプ(夫には冷たい)って言われるので、苦手な人って認識しちゃうと、なるべく当たり障りのない内容をキャッチボールにならない会話で終わらせちゃいます|ω・`)

    百歩譲って!本人からの連絡は仕方ないですね😂
    義姉の入れ知恵な線もぬぐいきれませんが(´Д` )

    付き合いがストレスフルになる前に!スルースキルアップですね٩( ᐛ )و私もスルースキル頑張ります!

    • 5月4日
ママリ

私ならスルーします。

  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎

    回答ありがとうございました!あれからママリ見てなくて、今コメント気がつきました>_<

    スルー出来たら、いいのですが… なかなか…
    義姉の事あまり好きではないので…スルー出来たら最高です。笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

知ってまーすって言っちゃいそうです‼︎笑
だったら前もってなんかする?とか言えないのかなぁ〜って思っちゃいます💦

  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    回答ありがとうございました!あれからママリ確認してなけて、今コメント見ました(>_<)
    ほんとですよね!
    誕生日にみんなで何かしてあげる?的な相談ならまだ全然いいですが…
    当日に、今日は誕生日です とお知らせされても…って感じです。 
    義父と義母が9日間しか誕生日が離れてなくて、どっちも当日の朝、LINE入ってました。笑
    当の本人は、買ってったケンタッキーに1番乗りでかぶりついてました。(๑・̑◡・̑๑)笑

    • 5月4日