※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子も2人目も育てやすいですか?周りの子と比べて大変そうだと感じることはありますか?旦那の子供も育てやすかったので、再婚相手との子供が育てにくいと思うか不安ですか?

うちの子育てやすいーって思いますか?

うちは2人いるんですが、上の子が新生児の時から
今も育てやすい子です。
赤ちゃんの時からよく寝てくれてグズグズも無いし
抱っこして家事も寝かしつけもした事無いです😂

2人目がよく泣く子だったらどーしよーと
思って出産してビックリ💦
上の子を上回る育てやすさです😅

周りの子とか見てると本当大変そうで、
わたしならこの子育てられない、、とまで
思います😅

これは、旦那の子だからなのかな?😂
旦那はバツ有なので、元嫁との間に3人
子供いますがどの子も育てやすかった
らしいです。
もしわたしが離婚して再婚して、その
再婚相手との間に子供生まれたら大変で
ビックリすると思う、らしいです😂

育てやすいからこその不安とかありますか?
※自慢に聞こえたらすみませんが 
うちの子お利口でしょとかじゃないです!

コメント

ぶーちゃん

旦那さまの遺伝子素晴らしい✨
うちは1人目なので、まだ比べられませんが、夜泣きもなく育てやすいと思ってます👍実際実母にもそう言われました😂
Twitterか何かで見ましたが、育てやすい子っていうのは、育てやすいんじゃなくて、ママが頑張ってる証拠だって書いてましたよ✨

はなつな

うちは幼少期はよく寝て、ニコニコしてて、かなり育て易いこどもたちでしたが、4、5歳から、頑固、癇癪、喜怒哀楽激し目、反抗期って感じで、なかなか手を焼かせられました^^;
油断しないでくださいねー!

deleted user

うちも二人とも最初は育てやすかったのに、3歳くらいから本性表し始めました😂
あの頃の子はどこいった?って思います😅

メメ

2歳くらいまではめっちゃ育てやすい!!!!って思ってました笑。
赤ちゃんの時とかしんどいことあんまりなかったし。
でもこれって、子供の性質もあるけどママのキャパとか考え方にもよるのかなって思います☺️
ママの息の抜き方とか。
どの程度育児や家事に力を入れるか個人差大きいし。
だから万が一再婚してもまた生まれた子は育てやすいと感じるかも。





まぁ、育てやすかったうちの子もイヤイヤ期とか反抗期で「うわぁー!!」ってなることも出てきましたが、それでもまだ楽な方かな…。

はじめてのママリ

夜泣きしないしお昼寝よくするし、そんなイタズラばっかりしないし育てやすいです😌…と思いきや2カ月前ぐらいからイヤイヤ期始まったっぽくてなかなか大変に!😅自我が芽生えた、すくすく育ってる証拠だと思うようにしてます。。。

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも育てやすかったです😊

よく寝てよく飲み、よく食べて
本当に楽だったので
上の子が赤ちゃんだった頃は
こんなに育てやすいなんて
何か障害があるんじゃ?と
逆に心配になってたくらいでした😅

けれど、上の子はもう小学生ですが
こちらの話をよく理解してくれて
おかしなワガママも言わないし
単にこういう性格だったのかな〜と
思っています😌