※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

2歳の息子が唇にヘルペスらしきものが出来て痛がっています。明日病院に行くべきか、小児科と皮膚科どちらが良いでしょうか。

こんにちは😃
ご相談なのですが、2歳になったばかりの息子の唇に
ヘルペスらしきものが出来ました😱
月曜日の夜に熱が出て、39.0まで上がりましたが、
翌日の火曜日には熱は下がりましたが、
なんだか唇が赤く、ガサガサしたようになって
昨晩、ヘルペスが痛痒かったのか寝ていたのに
起きて20分くらい泣き続けました😫💦
その後は落ち着いて起きることなくぐっすり
眠れています😫😫😫
今日は祝日で、病院は開いておらず、
救急に行くのはコロナもあり怖いです。。。
コロナは県内では20人ちょいの地域に
住んでいますが、どこで誰が菌を持っているか😔
なので、私的には明日病院に行こうと思っています!
そこで、みなさんだったら、明日、小児科と皮膚科
どちらにいかれますか?😣😣😣
また、救急でも今日行くべきなのでしょうか?😭💦

コメント

cinnamon

ヘルペスは別名熱の花って言うよと母が昔言ってました。
私自身、ヘルペス持ちです。
受診は皮膚科で大丈夫だと思います。水疱になってますか?もしあればそれが潰れたときに感染しやすいので要注意です。
本人が平気そうなら明日でも大丈夫だと思いますが2歳なので早くお薬塗ってあげたいですね…

  • mama

    mama

    まだ目立った水泡にはなっていませんが、白っぽく口内炎のようになっています😣💦
    まだ2歳で触らないでと言っても触ってしまうので、気をつけて見ておこうと思います😭
    ありがとうございました😊

    • 4月29日
莉菜

私は皮膚科に行きました!
口にヘルペスが出来ていて
右手親指にも、同じようなぶつぶつが
出来ていて
最初は小児科に行って診てもらったんですが
指のやつはわからない。
ヘルペスは、手にできるのは珍しいから皮膚科で一回見てもらって下さい
言われて診察して貰ったら

ヘルペスが出来ているお口で
おててを舐めるから
手にもヘルペスが移った
みたいです!

回答にはなっていませんが
その様な事もあるので
気をつけてくださいね😭💦
ちなみに無茶苦茶ぐずってました💦😭

  • mama

    mama

    私も明日皮膚科に行こうと思います😫
    やはり今の状況で小児科に行くのが怖くて😱💦
    うちの子もヘルペス触っちゃうから手にも出来るかもしれないですね😭😭😭
    ありがとうございます😣💕

    • 4月29日
  • 莉菜

    莉菜

    皮膚科の方が詳しいかと思うのでいいと思います👍😁

    気をつけてくださいね😱😱

    • 4月29日