※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや🔰
妊娠・出産

中学、高校時代にネフローゼ症候群を発症し、再発は高校1年生の時が最後。現在22歳で妊娠したいが、身体と赤ちゃんの安全が心配です。

中学、高校時代に原因不明のネフローゼ症候群という腎臓の病気を発症し、何回か再発して入退院を繰り返していたのですが
今はもう通院もしてないですし薬も飲んでません。高校1年生の時に再発したのが最後です。現在22で今年23になります。最近、妊娠がわかり 産みたいと思ってはいるのですが、 自分の身体と赤ちゃんが大丈夫なのか不安で仕方ないです😥😥

コメント

るん

ドクターに相談しつつ、高血圧など気をつけて頑張って下さい😌

• さや🔰

さや🔰

お気遣いありがとうございます😢

• 4月29日
ここ

私も腎臓の病気を10代の頃に発症し今でも通院していますが、
妊娠がわかってから主治医に報告して、
情報が共有できるように、同じ病院の産婦人科に通うことになりました!!!
相談してみたら少し安心出来ることもあるかもしれません(^^)

• さや🔰

さや🔰

そうだったんですね!(´・_・`)主治医の先生に相談してみます!ありがとうございます☺️

• 4月29日
ママリ

私も腎臓の持病があり、中学生からずっと通院しています。腎臓は悪くなっても自覚症状がないので怖いですよね。特に妊娠は腎臓にもかなり負担が掛かるので主治医の先生とよく相談してみてください。ちなみに私は産後一時的に腎臓の機能が低下しましたが、今は問題ないです。

• さや🔰

さや🔰

ありがとうございます!😢自分で色々調べて不安になってたので少し安心しました!相談してみます!

• 4月29日