※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンの量がわからず心配。調べると「40g」「3/4」が出るが、3/4だと40gに足りず、1枚以上必要。満腹感が心配。

食パンの量がわかりません😣💦

調べると「40g」「3/4」とでてきます!

でも3/4を計ると全然40gには足りないです💦

40gにするには1枚以上あげる計算になります😳

耳もいれるってこと??

軟飯に比べて少なく感じるので、お腹が満たされてるのか心配です…(私自身が食パン2枚食べても足りない食欲なので笑)

コメント

ab

6枚切りとか8枚切りとか違ったりしませんか😭?
1歳であれば耳も入れていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ6枚切りです!
    今までご飯ばっかりあげてたので、今朝パンあげたけど食いつき微妙でした😅

    • 4月29日
  • ab

    ab

    参考にしたものも6枚切りでした😊?
    そしたら密度の問題とかですかね😂?
    空気が多く含まれてる食パンだと軽い…みたいな😥?

    そしたらフレンチトーストとかどうでしょう☺️?
    あと、スープに浸して出してみたり☺️💓

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね😅💦
    g気にしすぎるのはやめます😳💡

    私もフレンチトースト大好きだけど、息子卵アレルギーなのです😭スープ作ってあげます🎶

    • 4月29日
deleted user

最初測ってましたがもう気にせず1枚あげてます😌💡
目安通りにあげても足りないーってぐずるので😱
耳もあげてますよー!
グラム測るの面倒であまり気にしなくなりました😓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人並みの食欲ですね!😂
    ご飯も多めにあげてるんですか?
    うちのはあげれば口開くけどいつまであげればいいのかよくわからなくて💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身体大きくて結構食べます!笑
    ご飯は100gあげてます💡
    確かに難しいですよねー💦
    私も最初は耳以外をグラムではかってたので満足してそうだったらそれでいいような気がします😊

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯もモリモリですね👍
    そうします😊✨

    • 4月29日
のりぞ〜

1歳だったらそんなにグラム数考えず、食べたい分あげて良いと思います☺️
私は1歳過ぎてから耳もあげてますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!!
    気にしすぎですね💦

    • 4月29日
  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    気にしないより、気にしてあげた方が良いから、しほさんは良いママ☺️

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 4月29日
ちはる

うちは耳もいれて1.5枚あげてから
足りなさそうなら残りの0.5枚をあげてます!
計2枚になる計算です👍
その他におかずやらスープ、
果物とかをあげてます!