※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
家族・旦那

旦那さんが進んで育児やってくれる方🙋‍♀️朝子供が起きたときに一緒に起…

旦那さんが進んで育児やってくれる方🙋‍♀️

朝子供が起きたときに一緒に起きて
まま(私たち自身)を好きなだけ
寝かせてくれる旦那さんいますか??

例えば
6:30 頃 子供と旦那起床
9:00 頃 母親起床

みたいな感じです!

まさに今日がそれで朝起きたら
9:00でやばい!!!ってなって
リビング行ったら息子と旦那もいない(笑)
電話したら近く散歩してるよ〜とのこと😂😂

支度して向かう?と聞いたらゆっくり
してていいよって、、笑

そして私が寝てる間に掃除機や
子供のご飯なども済ませてくれてて
家事も洗濯した残ってない🥺

なんだろう。何かすごい罪悪感というか
休みの日に旦那も息子も朝からいないのが
慣れてなくて何しよう状態です(笑)

普段なら私が息子と起きて旦那を
9:00 くらいまで寝かせてあげてるので
普段は私がやってることなんですが
いざ逆をやられるとありがとうより
なんかごめんってなっちゃいました😅

コメント

A&A

我が家の休日はそんな感じです…
旦那が居る時は、娘のお世話はほとんどしません😅

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    同じような方がいてよかった🥰
    何かだらけた母ちゃんに
    なってるみたいで不安になりましたが
    休日くらい旦那にお願いしても
    いいですよね🙂💓

    ありがとうございました!

    • 4月29日
deleted user

ありますよー!
予定のない日はそんな感じです😂

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    よかったです〜🥺💓
    だらけた母ちゃんになってないか
    心配でしたが休日は旦那に
    任せようと思います(笑)

    ありがとうございました!

    • 4月29日
くるり

週1ぐらいであります(^^)
わたしは気づきたら10時半とかです😂
さすがに外に出るときは、“いってくるねー”と声かけられますが😅
あまりにも寝過ぎたときは罪悪ありますが、9時までに起きたらそこまで罪悪ないです😌

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    よかったです〜😊💓
    だらけた母ちゃんになってないか
    心配でしたが休日は旦那に任せます!
    行ってくるねーの声掛けもなくて
    起きたらいなくてびっくりでした😂

    ありがとうございました!

    • 4月29日
ままり

旦那さん素敵ですね😍💕

育児や家事は進んでやってくれますが、私より先に起きて娘のご飯、掃除、洗濯…とやってくれることはうちはまず無いです💧

きっとやってもらったら有難いけど、私も申し訳なくて何しようって感じになると思います!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    そうなんです!(笑)
    ありがとうよりごめんって
    思っちゃいました😂💦
    でも普段の育児の比率見たらこんなの
    たったの数%なんで休日くらいは
    旦那にやってもらいます❤️笑

    ありがとうございました🙏

    • 4月29日
deleted user

うちはまだあかちゃんですがあります!

おっぱいの時間に目覚ましセットしてて、起きたらあかちゃんと遊んでくれてます!
その時はありがたく2度寝させてもらってます❤

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    2度寝幸せですよね〜🥰
    赤ちゃんの時からそんなに色々
    やってくれるならこれからも
    イクメンパパの予感ですね👨✨

    ありがとうございました!

    • 4月29日
にゃんこ大戦争

そこまで私一人で寝坊はしませんが、例えば朝起きたら頭痛が酷い→とりあえず朝食食べて薬飲んで寝室で1時間ぐらい横になる、その間夫と子ども達でリビングで過ごしている…のパターンはよくあります。
今日もそんな感じでした😅
子どもの朝食は平日も毎日夫が準備してくれるので、そこは変わらずです。

我が家は夫が子ども達の世話をするのが当たり前のことになってるので、もしスレ主さんと同じ状況でも何の罪悪感も感じませんが、一つ言うとしたら「私が寝てる間に勝手に出かけないで😅」ですね(笑)
庭ならOKですが、散歩はNGです(笑)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    私もこんなに寝坊したのは初めてで
    起きたらいないしびっくりでした😂
    罪悪感感じなくていいですかね❤️笑
    庭がないので多分散歩行ったのだと
    思いますが今の時期的にちょっと
    私もえ?出掛けてるの??💦と
    なっちゃいました😫(笑)

    ありがとうございました🙏

    • 4月29日
Yu-mama

うちは、家事はそこまでしてくれませんが😅
私が寝てたら、娘のお世話してくれます✨

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    洗濯・洗い物はしてなかったですが
    掃除機終わってるだけでも
    嬉しかったです😊⭐️
    たまにはだらけた母ちゃんでも
    いいかなと思うようにします(笑)

    ありがとうございました🙏💓

    • 4月29日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    あと、罪悪感持たなくてもいいと思いますよ!
    子供は、2人で子育てすればいいと思います💕

    • 4月29日
ピピ

うちの旦那はごはん食べさせるま、洗い物、くらいですね。洗濯は自分の分はしてます。
休日なら罪悪感は特にないです。だってこっちはあと昼ごはん、片付け、晩ごはん、片付け、子供の風呂上り、寝かしつけ、まだこれだけ仕事ありますから😆

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    そうですよね!!😭
    この後やることいっぱいあるし
    明日からはまた平日で私がほとんど
    やらなきゃいけないし🥺⭐️
    休日はほどほどにだらけた母ちゃんに
    なろうと思います😂💓

    ありがとうございました🌈

    • 4月29日
deleted user

うちの旦那さんは、今まで一度もありません😂笑
21時頃おきて、ご飯食べてゲームしてますよ〜
素敵な旦那様で羨ましいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    21時ではなく、9時の間違いです😂

    • 4月29日