※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの股関節が硬いと言われ、整形でレントゲンを撮らずに問題ないと言われたが、再度検査した方が良いでしょうか。

今になってモヤモヤしています
新生児の助産師訪問で股関節が硬いと言われ、3ヵ月検診の時にもやはり硬いと言われ、母子手帳に開排制限(軽度)と書かれたため、すぐに整形を受診しました。
そこの整形ではレントゲンなど撮らず、少し触っただけで「正常範囲内だから大丈夫」とのことでした。
しかし、色々調べていくうちに、レントゲンを撮った方が多いことに気づき、今更不安になっています。
また、よく足をクロスしていたり、内股?のようになっている時もあります。
コロナで大変な時ですが、もう一度別の整形を受診してレントゲンを撮ってもらうべきでしょうか…

コメント

スマイルmama

レントゲンすぐ撮ってくれましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もレントゲン撮ってくれるものだと思ってたのですが、足を少し触っただけで問題ないと言われてしまいました…
    診察はものの3分で終わりました😢

• 4月29日
くー

どこか小児の股関節か整形に詳しい病院はありませんか?

エコーやレントゲンで診てもらえるのがお母さんも娘さんも安心かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😣
    GW明けに探して行ってみます!
    ありがとうございました!

• 4月29日
m.a

同じく硬いと言われ検診で引っかかりレントゲン撮りましたが平気でした。