※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

7ヶ月検診の時も10ヶ月検診の時も痛い事してないのにもー泣きわめいて泣…

7ヶ月検診の時も
10ヶ月検診の時も
痛い事してないのにもー泣きわめいて泣きわめいて
泣きすぎてゲロ大量に吐いてしまって
大変だったんですけど
これは何故でしょうか?
同じ様になったお子様いらっしゃいますか?
病院の先生に
体重や身長測るだけでこんなに泣いた子いない(笑)
と言われてしまったんですけど😞
先生に極度に人見知りしているのか
何か怖くてたまらないのか…😣

コメント

いーちゃん

Twitterでそういう子いるの見かけましたよ😌
その子は確か、場所見知り、人見知りが原因だったと思います。

はじめてのママリ

吐くほどではないですが、うちの子も計測だけでギャン泣きでしたよ。
看護師さんも「なにもしてないよ~💦💦」って困ってました(笑)
動かないようにされるのも嫌だし、わたしの抱っこを降りるのも嫌だし、何より人見知り場所見知りです。
病院側からすると「何もしてないのに~」って感じですが、子どもからするとママの抱っこを降りて体重計に乗るってだけで怖いし不安なんですよね(^^;

ぴっぴ

人見知りだと思います💡
「いつもと違う」がしっかり分かる頭の良い子なんですね😊おりこうですねっ✨

娘も人見知りがすごくて、元々吐かない子なので吐くことはなかったですけど、うちも検診の時はなにされるのも大泣きでパニックで触られるのも嫌がり大変でした😱会場の誰より泣いてました😅
今じゃ人見知りなくて誰にでもニコニコ。でもよく周りがよく見えてるって褒められるので性格だと思いますよ👌

ほんと、うちの子お利口!くらいに思っておいて大丈夫だと思います❤️

ちゃむ

うちも毎回ギャン泣きですよ😅
先生や看護師さんに囲まれて、いつもと違う雰囲気や何されるんだろう⁈という恐怖で泣いちゃうのかなと思ってます💦💦

ななね

うちも診察室に入るだけで泣いてました😂吐くことはないけど、私が抱っこしてても先生の方向かせるだけで大泣き💧でも最近、気付いたらニコニコ診察受けられるようになっていました🙄

ぽんす

うちは場所見知りに人見知りだったのでどこ行っても吐くまで泣きました!
義実家に滞在して3時間泣き続け、私の実家には滞在5分で帰るレベル。スーパーではレジの人と目があって泣く。
検診は仕方ないと思ってましたが先生には、おーおー、よく泣くなー!と言われてました笑
同じじゃないかなーと思います!成長してママ、パパとそれ以外の人が分かるようになってるんだと思います☺️✨

花束❁¨̮

わかります。うちも常にそうでした。
人見知りと場所見知りですね。
大人はこれから何をするのか分かりますよね、身長体重を測るのだと。でも子どもは何をするのか分からないし、知らないおじさんおばさんがいるし、ママの抱っこから離れちゃうし、それに大体ここはどこなの?😭という状態なんです。
逆に、違いが分かって頭が良いのだと言われましたよ😊✨
2歳を過ぎた今、2歳児健診でも娘はギャン泣きです😂もうすでに言葉が分かり会話も出来るので、大丈夫だよ怖くないよと言ってもギャン泣きです😂
終わったあと、なんで泣いてたの?と聞くと、怖かったの😭だそうです。
人見知りと場所見知りはもうないのですが、やはり日常と違うことをするのは怖いみたいです😂

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♂️まとめてですみません💦
場所見知りというのがあるんですね!!😳検診で泣いちゃう子もいるというのを知れて良かったです🙇‍♂️ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

私の子は1歳半検診でさえギャン泣きで体重も身長もまともに図れませんでした😭💦
場所見知りがあるのかな?と
言われました!

なつ

うちも毎回ギャン泣きです😵
計測と診察だけなので何も痛いことはないんですが💦
赤ちゃんって股関節の開きとか大事だと思うんですが、泣きすぎて体に力入ってしまうので、毎回見れないって言われて、股関節まともに見てもらったことないです😅💦
個人のクリニックと総合病院にも定期で通ってますが、毎回どの先生も苦笑いです😅
でも知らない場所で服脱がされて知らない人に聴診とかされて、普段と違うことされるのできっと怖いんでしょうね😢
仕方ないのかなって思ってます💦

ままり

同じ様な方がいらっしゃって安心しました✨💦コメントありがとうございます🙇‍♂️