※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
子育て・グッズ

小学生のゲーム時間について、主人のスマホで15分タイマーをかけても30分以上やってしまう悩み。叱っても改善せず、ゲームを消してもやり続ける。みなさんはどうしていますか?

小学生のゲームをやる時間どうされてますか?

主人のスマホで15分タイマーかけてやらせてますが、鳴ってもまだやる始末。結局30分前後やってます。
叱ってもダメです。
スマホからゲーム消すよと言ってもあと1回あと1回と続けてます。

みなさんならどうしてますか?
決まり事教えて下さい。

コメント

まぬーる

これ私も悩みです。うちは週に二回なんですが、30分なりますね。。

でも約束破ったら次の週はやらせないようにして、一度辛さを味あわせています😁💧

本当は15分とかにしたいです!👍

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

30分経ったら泣いても騒いでも止めさせますか?
    もう毎日の事なのでうんざりで。
    妊娠中と言うこともありイライラして嫌になっちゃうんです💧

• 4月29日
  • まぬーる

まぬーる

はい!取り上げてました‼

毎日15分だけやらせた時期、時計見て終わることができる時もあるんですけど、結局取り上げて、子供も泣いて騒いで切れる子に育つなーとわかったので、時間はもちろんですが、
    頻度もルールを決めてやるようにしたところ、だんだん渋々ながらも終わるようになりました。

小学校生活が軌道に乗ると、今度は帰宅してからちょっと休んで、宿題の時間(明日の準備まで含む)と遊びの時間とをうまく切り替えてあげないとメリハリつきませんよね😵💦ようやく慣れてきたところです。

妊娠中は辛いですよねぇ😵💦ゲームしない日はなにして遊んでます?一人で遊んでほしいところでもあるし、でも関わって遊ぶ(とらんぷなど)のが楽しい年齢でもあるのが難しいところでした。

私はゲームがなくても遊びにのめり込んでほしくて、かつ一人でやり込めるってなるとなかなか物を探すのが難しいんですけど、ちょっと色々と安いものから買って、模索しています😁

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

勉強片付けなど
やるべきことを全て終わらせて
時間があった時だけ
タブレットで30分ほどやらせてます😊

うちの子は初めに何時までと決めれば
きちんと時計を見てやめますが、
もし一度でもそれが守れなかったり
泣いたり騒ぐようなことがあれば
もう遊ばせないと思います💦

遊ばせなければ