※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子のまぶたに絵本で切り傷を作り、赤く腫れています。明日の小児科で診てもらえるでしょうか?

上の子が持っていた絵本を落とし、近くで寝ていた下の子のまぶたに当たってしまいました😭
すぐに泣いてすぐに泣き止みましたが、しばらくすると2ミリ程の切り傷ができ、その周りが赤く腫れてきました。
今はおっぱいを飲んでぐっすり寝ています。

きっと眼科に行ってもこんな小さいので目の見え方も分からないだろうし、白目黒目に異常もないし傷も大したことないので様子見になると思います。
今日は祝日だし…。コロナだし…。
ちょうど明日小児科の予約が入ってるので、そこで見てもらうで大丈夫ですかね😢??

色々と気をつけてきたつもりでしたが、とうとう怪我につながってしまってなんだかショックです。。。

コメント

LiSA

悪気はなく、物が落ちてしまったりありました😭

お子さんが痛がってないなら、私は様子見しちゃうかな。
子供の方が傷の治りも大人より早いので✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    我が家もとても可愛がってくれていて今回も悪気なく絵本が誤って落ちてしまいました😢

特に変わらずよく寝ているので明日まで様子見します!!

• 4月29日