※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
子育て・グッズ

息子の寝相が悪くてスペースを取られて困っています。夏に2人目が生まれるので、4人で寝る方法を模索中です。過去にベビーグッズを使った経験あり。アドバイスをお願いします。

シングルとセミダブルのベッドをくっつけて川の字で私→息子→主人の順に寝ていますが、最近息子の寝相が悪く、真横に寝たりするので、息子一人でかなりのスペースを取っています。
夏には2人目が生まれのですが、どうやって寝ようか考え中です。
出来れば4人で今のベッドに寝たいのですが、無理ですかね?

ちなみに上の子の時は、一緒添い寝出来る囲いのようなベビーグッズを使っていたので、ベビーベッド等は使ったことがありません。

うちは、こうしています等あれば、是非教えて下さい。

コメント

natsumeg

全く同じような環境で寝てます(*゚艸゚*)笑
もう第二子が生まれるのですが、上の子が寝相悪すぎてどうしたものかと…

いつかは4人で寝れたらいいのですが、産まれてすぐ落ち着くまでは旦那と上の子は和室で布団、私と赤ちゃんはベットで添い寝できるマットを利用し寝ようと考えてます!!
支障があればまたそこから考えようと思います(^ ^)

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    全く同じですね(笑)
    上の子もまだ、小さいし寂しい思いさせたくないから一緒寝てあげたいんですけどね。
    実際今も寝相悪すぎて、いつお腹を蹴られるかヒヤヒヤで、ゆっくり寝れないです人( ̄ω ̄;)

    • 6月8日
まうたん

うちはシングル2つで4人で寝てますよ(^^;;
旦那、息子(4歳)、あたし、娘(9ヶ月)という感じです
上の子は同じくかなーり寝相悪いですが、何とかなってます(´°Δ°`)
枕元で息子が横向きになってればあたしが体を斜めにしたり、むりやり押し返したりしてます∑(´□`)笑

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    うちも同じです~(^^;
    真横になって、身体を直して5秒もしないうちに、また真横とか。時々イライラするし(笑)

    • 6月8日
  • まうたん

    まうたん

    うちは4歳なので気にせずその上から踏んだりもしてます(^^;;
    そうすると気付くと自分で移動してます(´°Δ°`)笑

    • 6月8日
のび♡のん

シングルとセミダブルくっつけて4人で寝てます!旦那、上の子(1歳5ヶ月)、下の子(3ヶ月)、私の順です!今は大丈夫そうですが、下の子が結構デカイので(すでに8キロ超え)もう少ししたら狭くなりそうです(´・_・`)

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    うちもベッドを増やせるほど、部屋も広くないし。。。
    もう、本当どぉしよ(>_<)

    • 6月8日