※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
子育て・グッズ

ワーママさん、1〜2歳児2人、保育園送迎で悩んでいます。主人不在時のお風呂とご飯の対応も心配です。一日のスケジュールを教えてください。

ワーママさん、特に2人以上お子さんがいる方教えてください🙇‍♀️
もちろん1人でも大丈夫です!

今月から派遣で8時半〜17時半で働き始めました。
営業事務で忙しいですが、残業などは基本的にしなくて良いです。
主人は3交代勤務で朝から昼過ぎまで、昼過ぎから深夜まで、深夜から朝までの夜勤と3日ごとにかわります。

2歳半の息子と1歳になった娘がいます。
2人とも違う保育園になってしまったため、送迎に多少時間がかかります💦
職場は家から500mほどしか離れておらず激近です笑
そのすぐ先に息子の通う保育園があります😃
娘の保育園は逆方向で、家から車で10分〜15分ほどで、息子の通う保育園からも10分くらいです。

今は登園自粛中なので保育園なんとか都合つけてお休みしてますが、自粛が終わったら何時に起きて何時に家を出れば間に合うのか悩んでます💦
もちろんその地域、車の混み具合にもよると思いますが😭
また、2箇所にお迎えに行って帰ると考えると6時半前くらいになりそうですが、いつもその時間帯には既にお風呂が終わってご飯を食べだしている時間なので、
主人がいない場合1人で2人をお風呂に入れてご飯を食べさせる時のことを考えるとゾッとします🤣

ワーママさん、一日のスケジュールどうしてますか😭

コメント

りい

うちは保育園は職場からすぐですが、小学校の学童が職場から車で30分近くなので、帰宅は6時半ぐらいですね💦
毎日ご飯は朝作ってます➰
あんまりよくはないだろうけど、間に合わないし😨😨
8時には布団に入れるようにしてます!

  • もっちり

    もっちり

    朝にご飯作る余裕があるかドキドキです😱
    私なんて毎日レトルトとか惣菜になりそう…🥺
    8時!!めちゃくちゃ早いですね😭
    見習いたいです😭

    • 4月29日
  • りい

    りい

    旦那は帰りが遅く、日が変わる頃で出勤も早い為、負担軽減するのに全て自分でやってます😓
    基本的に4時半か5時には起きてます。朝は、家を7時には出なければいけないので、とにかく早く、帰ってからスムーズいくようにして、早く寝る!
    これが毎日です😭😭
    たまにテイクアウトしたり、お惣菜買うときもありますよ😊
    疲れた時は程々の手抜きも必要ですよね!

    お互い頑張りましょう!

    • 4月29日
  • もっちり

    もっちり

    旦那さんお仕事大変ですね💦💦
    それを支えて3人のお子さん育てるりいさんもすごいです🥺
    とにかく早く!を肝に銘じ、頑張りたいと思います!☺️
    ありがとうございます!

    • 4月29日
mi

子供はひとりですが💦
6時起床
7時前までに自分の支度と洗濯を干す
7時に娘起床
8時までに娘の支度
8時に家を出て車で20分で保育園到着
預けて職場に車で10分ほどで向かい、9時から17時まで仕事
17時半に保育園到着
18時頃に家に着いて、前日に作ってあるご飯を温めて食べる
19時にお風呂、そのあと歯磨き済ませて遊ばせる(主人が夜勤とかでなければこの時間に翌日のご飯つくります)
21時には布団に連れて行って寝る
寝かせたら洗濯とご飯作って自分も寝る
って感じですかね🤔
私も来年からは2人になるからドキドキです( ; ; )

  • もっちり

    もっちり

    やっぱり6時起床とかですよね〜💦
    9時からお仕事なの羨ましいです🥺
    私も前日に夕飯作り置きしとこうと思います💦
    もうすぐ出産ですね😍
    頑張ってください💕

    • 4月29日