※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの処分時期について悩んでいます。新生児期の物は古くなるし、捨てるには惜しいけど収納場所も圧迫します。皆さんはいつ手放しましたか?

赤ちゃんグッズの捨て時に悩みます…

3人目を希望しているものの
4つくらい離したいと思っています。
そうなると、ベビーバスは邪魔だし、
洋服も2人着たし、上の子の時に買ったから
6年も経過することになるため、
とっておいても古すぎるかなーと…

でも、捨てるに捨てられず、
かといって、収納場所を圧迫します。

みなさん、新生児期の物など、いつ手放しましたか?

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

ベビーバスは邪魔になるなと思い長男の時に手放しました!
次男の時はアマゾンでシリコンの折りたためる貼り付けたものを使ってました!今では息子が遊んで汚れた服など何かつけ洗いするときに使ってます!
新生児用服はしばらく外出しないしと思い比較的吐き戻しの汚れがない綺麗なものは使いまわそうととっておいてます!

  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    私写真貼り付け忘れてました💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーバスはすでに場所を取っているので、
    手放すことにしました!
    なんなら、シンクでもできるし、
    三人目となったら、色々代用案が考えられそうですし!笑

    新生児服はキレイなら残しておいた方が、
    経済的ですね😃✨

    • 5月1日
mi☆

兄妹3歳離れてますが、洋服類は圧縮袋に入れてました!場所取りますがまたお金かけるのもな、って思って私はとっておきました。笑
こどもはもう2人!って決めてるので、性別もわかったしいらないもの、使わないものはどんどん捨ててます!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧縮袋!そうですね!!
    普通においとくと本当に場所取ります😂

    • 5月1日
p

うちは上の子からだと8年あけたいので、新生児服は捨てました!
あとは0歳の時に使ってたおもちゃも!
ベビーバスは2人目の時に空気で膨らますやつに変えたので畳むとコンパクトなので片付けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8年ともなると、形とかもっと楽に着せられるものも
    出てきてるかもしれませんしね!
    コンパクトなものもなら残しておけますね😃

    • 5月1日