※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

リサイクルショップの利用経験ありますか?連休中の混雑具合や買取品、業者情報を教えてください。

箱に詰めて送るだけ!のリサイクルショップ利用したことある方居ますか?
この連休、利用者多そうですが、、。
どんなものを送って、買取がどんな感じだったか。
どの業者使ったかなど教えてください、

コメント

買取BUY王というところに送ったことあります!
新刊含む本(新品と変わらない状態)を30冊、パナソニックの美容機具2点、ゲーム機とソフト5点、CD10点、全て買取りしてもらえそうな良い状態のものを厳選したつもりです😌キャンペーンがあって3000円以上の買い取りでプラス1000円となってたのでめちゃくちゃ低く見積もっても3000円以上を詰めました💦

で、査定金額100円でした😂

即日買取り?にしてしまい戻ってきませんでした。。しかも、送ってから査定まで4ヶ月音沙汰なし、そこから振込まで2ヶ月、、少々手間が掛かってもメルカリやラクマで売れば良かったです💦本当に良いお勉強させてもらいました😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
捨てるつもりのものを引き取りに来てくれるのなら、、程度に思ってたんですが、いざ買取となると期待しちゃいますよね💦
検討します。。。

れもん

ブランディアを利用してます。
ブランド物は高く買ってくれます。theoryやノースフェイスのダウンコートは五千円くらいだったと思います。だいぶ以前の型でしたが。

グッチのイアーマフは10年くらい前のものでしたが状態が良かったことやシーズンだったこともあり7000円でした。
アプワイザーリッシェやジャスグリッディのワンピなんかも千円くらいつけてくれます。あとチェスティのワンピースも3千円とかでした。

トップスとかは1着100円とかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて見ましたが、買取できるブランドが決まってるんですね。
    ブランドを評価してくれるのはいいけど、いちいち調べながらとなると結構面倒ですね。

• 4月30日
  • れもん

れもん

そうですね。
    結構面倒ですよね😅ブランドの中でもワンピースはいいけど小物はダメとかスカートはダメとかあります。その手間はかかります。私はブランディアで受け付けてないものは潔く捨ててます。もう一社、別の会社も出しましたがブランディアの方が良心的でした。ブランディアが受け付けているメーカーのものを利用でしたらお得ではあると思います。3年に一回くらいで出してますが3万くらいになりますので、手間だけどやってます。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万になるなら、他は捨ててもいいですね。
    私としては何も考えず箱詰めして更に少しでもお金になれば、、、と思ったんですが甘いですね💦
    きっとブランディアで買取してくれる品でも他の買取店なら二束三文になっちゃうことあるんだろうな、と思います。
    手間をかけて仕分け作業するか、その手間をお店に任せるか、、の違いなのかな。。

• 5月1日