※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mku
お仕事

妊娠したら辞める予定だった美容室で、友達のお母さんの新しい美容室で働く話があります。辞める時の伝え方について相談しています。

仕事は何のためにしてますか?
今美容室で6年パートで働いていて妊娠したら今の店を辞めようと思ってたのですが、未だに妊娠にいたらず友達のお母さんの美容室がOpenするので一緒に頑張ってこうって言われました!
辞める時どうやっていいますか⁇

コメント

まぁぶる

妊活を継続されるのであれば、新規オープンのお店だと辞める時が大変そう…と言うのが率直な感想です。
今のお勤め先美容室に対し、給与や勤務形態で不満がないのであれば、妊娠するまで辞めない方が良いのではないでしょうか(´・_・`)

辞める時の理由としては、
『妊活に本腰を入れたいから』
『夫婦の時間をもっと大切にしたいから』…などいくらでも理由だと付けできると思いますよ(^^)

麗健茶

もし、妊活をするのであれば
友達のお母さんにそのまま伝えます( ̄▽ ̄)
子供が欲しいので妊活しようと思いますって。

もしそうじゃない場合なら
私なら、妊娠後期まで働きます
産んだらしばらく仕事出来ないし
お金も必要になるから(赤ちゃんのアイテムとか生活の足しになる分とか)
その分を貯めるために働きます( ^ω^ )

その事も事前に伝えます

今、事務の仕事をしてますが
その意思を社長には伝えてて
了承してもらってます

ukmさんの素直な気持ちを伝えるのが1番かと。
何にもおかしくないと思いますよ?( ^ω^ )

いぬがお

技術職ですから、一旦辞めても産まれたらまた働けるし、その辺相談してみたらどうですかね?私ならそうしますね。

mku

それが今の店が不満があるので何回も辞めたいと思ってたのですが妊娠したらと決めてたから尚更授かるのが難しくて周りの方から子供はまだなのとか聞かれるのがだんだん疲れて来たのもあります。
すぐ辞めさせてくれるといいのですが⁇

mku

友達のお母さんはみんなで助け合うから子供出来ても大丈夫って言われました。
今の会社が理解ある所じゃないので…。

mku

新規の方で働くってことですか⁇

まぁぶる

不満があるのなら、その理由を伝えて辞めるのが一番かもしれませんね(^^)また、お疲れとのことですので、それも理由として通用すると思います。
※私が美容室を辞めた時は『心身ともに疲れた』という理由で辞めました…辞めたいと伝えてから本当に辞めるまで2年かかりましたが(;^_^A

麗健茶

なるほど( ̄▽ ̄)
私なら体調が最近悪くて
旦那と相談した所
しばらく仕事はしない方向で行こうという結果になりました。
なので今月(来月)までで辞めさせて下さい。
と、考え抜いてこうゆう答えになりました。みたいな感じで言います( ^ω^ )

mku

返答ありがとうございます‼︎
色々考えて行こうと思います。