※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

マグの洗い方について悩んでいます。外出時は紙パックを使用し、家の中では毎回洗う必要があるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

こんにちは!

みなさん、マグってどれくらいで洗ってますか??

娘は完ミのため、哺乳瓶を毎回洗うのが癖付いていてマグも毎回洗ってます。
一度に飲む分だけ入れて飲ませて洗って煮沸して、、の繰り返しです。
(哺乳瓶もマグも煮沸はそろそろやめようと思ってます。)

外に行く時は帰るまで洗えないのも仕方ないと思うのですが、家の中で飲ませるだけのときも毎回でなくて良いのかな?と疑問に、、(´°ω°`)

ちなみに今は外出時は紙パックにしていてマグは使ってません。

みなさんはどうしてますか??

コメント

黄緑子

マグなんでお茶しかしれないので、除菌はおろかキチンと洗うのは週末だけです(笑)
あとは、手で濯ぐだけ(笑)
哺乳瓶も四ヶ月から除菌はしないで毎回スポンジと洗剤で洗って乾かすだけです!

• ちゃ。

ちゃ。

濯ぐだけ!中々強者ですねぇ笑
    でもそんなくらいで大丈夫なんだと安心しました(๑´罒`๑)
    そろそろ煮沸やめよーと思いつつ癖でやっちゃってて、、笑

• 6月8日
あめりかんどっく

うちは1日1回ですー!
1週間に1回薄めたハイターに
漬けてますよ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
毎日お茶しか飲ませてないので!

• ちゃ。

ちゃ。

うちもマグはお茶だけなのですが、ミルクだと雑菌が気になってたけどどうなんだろう?と思いまして、、
    でもやっぱりお茶だけならそんなに気にせずとも良いみたいですね(๑´罒`๑)

• 6月8日
めろんぱんな♡

一日一回洗ってます!
週に一回哺乳瓶と一緒にミルトンで消毒してます✩

• ちゃ。

ちゃ。

週一で消毒という手もあるんですねΣ(..oΔo..*)!!
    毎回だと面倒だなーと思いつつ癖になっていてついついやってました笑
    お茶だけならみなさんその日のうちならあまり洗ったりもしないんですねぇ。

• 6月8日