※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
その他の疑問

ニュースで9月入学になるかも⁉︎と出ていましたね😳8月生まれの息子は、9…

ニュースで9月入学になるかも⁉︎と出ていましたね😳
8月生まれの息子は、9月入園になると早生まれで来年幼稚園になるのか?💦
来年は2017年4月生まれから2018年8月生まれまでの学年になるの?とか勝手に考えたらこんな時間に…😭笑

9月入学についてどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

九月入学っていま年少さんはどうなるんですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも習い事の区切りもおかしくなって変えなきゃだし、
    実際はならない気がします!

• 4月29日
  • しほ

しほ

学年区切りは今まで通りで9月スタートって事もありますよね!

このままパターンだと学力格差もですが、入学とか卒業の節目の子達は行事など潰れて少し可哀想ですね😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校がやすみで差がついてしまうこは家庭学習の習慣が身に付いてないんですかね、、

• 4月29日
  • しほ

しほ

うちの10歳の子の場合は、親子関係だと子供はふざけて集中しないです😂
    学校ってありがたいです。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!小学生になるとむずかしいんですね。たしかにみんながしてるから集中できやすい環境ですよね。自宅はおもちゃや誘惑たくさんだし、、

• 4月29日
  • しほ

しほ

私も自分の子供だとイライラしちゃいます😭
    あと、娘が生まれたので…子が3人いると勉強どころではなくて。
    オンライン授業できるようにすすめてほしいです😢

すみません。愚痴でした笑

• 4月29日
みぃぃゃ

私は9月入学賛成でも反対でもないですが明治の途中までは日本も9月始まりだったみたいですね~

その時学年どうしたのか気になります!

ただ今年いっぱい学校はまともに通えそうにないので将来学力などに問題出てくるような気がします💦

• しほ

しほ

そうなんですね!
    どうやって4月にしたんでしょうねー
    学年区切りを変えて一学年だけ人数が増えたりしたら、受験とか就活不利ですよね💦
    そう考えると学年区切りそのままで9月スタートが1番平和かも😭

• 4月29日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

昔は〇歳~〇歳までの人入学できますみたいな感じで高校か大学は9月からだったのを今のように4月から3月までの人にしたみたいです

そうですよね!就活とか倍率高そう💦

• 4月29日
  • しほ

しほ

なるほどー!
    昔だからできる感じですね!!

ですよね💦
    入れる数は変わらないですもんねー

• 4月29日

とりあえず今年は
4月から3月まれの区切りはそのままで、9月入学、8月卒業になるのかなーと思います。
それか、段階をおって変えるのか。。

私も混乱してます😣

• しほ

しほ

まだ決まってないのに色々考えちゃいますよね😭💦
    学年区切りは3.4のままで9月が1番平和ですかね?🌸

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は嫌ですね〜😓卒業‼︎入学‼︎と言ったら4月‼︎春‼︎桜‼︎みたいなイメージを失いたくないです😅

本当この遅れはどうしたら良いのですかね😔ウチにも今年中学入学と小5がいます。宿題以外やってないし、親もどうやらせたら良いのか全く分かりません😭脳みそどんどん死んでってます💦💦💦

9月かぁ…😰なんかなぁ〜

• しほ

しほ

たしかに卒業ソングも桜にかけてるもの多いですしね☺️

家ではなかなか厳しいですよね😭
    うちは夫は休めない職種なので、一人では中々勉強までまわりません💦
    ご飯どうするかばっかり考えてます笑
    終息して学校始まってほしいです…

• 4月29日