※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりで、小児科受診しました。夜は熱でうなされ、頭は熱いが手足は冷たい。38度、39度、37度と変動。予防接種後に高熱。原因は予防接種かな?

熱が上がったり下がったりで、
小児科受診、点滴しました。

夜何度も起きてうなってます。
頭すごく熱く、冷ピタ貼ってますが
他に何かありますかね?

手足は冷たいので頭だけ熱いです。


38度、39度、37度といったりきたり。。

インフルエンザ、rsウイルスではないと診断されました。


土曜の朝から高熱。
5日ほど前に予防接種受けてます。。
それが原因かな??

コメント

マリン

予防接種は関係ない気がします。うちの子たちも、小さいうちは、熱が上がったり下がったりする事もよくありました。手足が冷たいなら、まだ熱は下がらないので、保温するのがよいと思います😃

発熱から3日すぎたので、そろそろ下がると思います!

もし下がらなかったら、突発とかアデノの可能性もあるかな😕

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    アデノ?!

    調べてみます😅

    • 4月29日
Y.satomy

お熱辛いですね😭
うちの子が熱出た時は脚の付け根(お股)のところに冷えピタ貼ってあげると熱の下がりも早かったです。
参考にならないかもしれませんが…。
お大事にしてあげてくださいね💐

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!

    • 4月29日
ねこ

足の付け根と両脇の下、首の後ろを冷やしてあげるといいみたいですよ!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    首の後ろすごくあっつくて、
    やってみます!!

    • 4月29日
  • ねこ

    ねこ

    早くよくなりますように🙏💦

    • 4月29日