※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁฅ^•ω•^ฅ
雑談・つぶやき

息子の泣き声で目が覚めた( ´⚰︎` )痒すぎてシクシク泣いてた。アトピー…

息子の泣き声で目が覚めた( ´⚰︎` )
痒すぎてシクシク泣いてた。
アトピー性皮膚炎の息子だけど
乾燥だけで留まってたのに
こんな突発的に痒くなるものかな…。
見たら湿疹というより
ブツブツ状のミミズ腫れって
感じだったけど(´・ω・`)
蕁麻疹は大きさが違うし
掻きすぎてボコボコなっただけかなぁ。
とりあえず皮膚科でもらってる
薬塗ったら落ち着いて寝たけど。
ほんと肌弱い(●´ω`●)
病院行かなきゃ=皮膚科。
小児科はかかりつけ医から
かかりつけはどこか聞かれるくらい
行くことないのに。

コメント

ぴょん

私自身アトピーですが
突然、痒くなる悪化してしまう時があります💦
ダニ、ハウスダストなどアレルギーあるなら
尚更、可能性はあると思います😭😭
プツプツは時間経つと落ち着きますが
また痒くなるので
お薬で様子みて痒み強くなるようなら
受診おすすめします😢

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    コメントありがとうございます( ´﹀` )

    そうなんですね〜!!😭
    周りにアトピーの人もいないし
    アトピーのことがわからなくて😱
    助かります🙇‍♀️
    いきなり痒くなることも
    あるんですね(●´ω`●)
    朝起きたらブツブツは
    落ち着いてました✨
    様子見て続くようなら
    また皮膚科行ってきます( ´ ꒳ ` )

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も生まれつきアトピーですが、どうにもこうにも特発的な痒みには大人になった今でも我慢できず掻きこわしてしまいます💦そうするとボコボコになったりします。
最近は気温も上がって少し汗ばんだりしても痒くなるし、乾燥しても自分でも痒いし難しいです😭
お子さん塗り薬でひとまず落ち着いて眠れてよかったですね😣✨

今の時期はどこに行くにも躊躇しちゃいますが、悪化する前に行く方がいいかもしれないですね!どうぞお大事にしてください❤️

  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    コメントありがとうございます( ´﹀` )

    突発的な痒みあるんですね〜!!
    周りにアトピーの人いないし
    息子だけなのでよくわからなくて…。
    助かります🙇‍♀️
    乾燥と汗と温度は
    ほんと強敵ですよね( ´⚰︎` )
    薬でブツブツも落ち着いたので
    このまま様子見て酷くなるようなら
    皮膚科に行こうと思います(●´ω`●)

    • 4月29日