※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
その他の疑問

産後9ヶ月弱です。産後ずっと子宮口がゆるゆるで行為中奥がほんのり痛い…

産後9ヶ月弱です。
産後ずっと子宮口がゆるゆるで行為中奥がほんのり痛いんですが、同じ人いますか?
自分で指突っ込んで確認すると子宮口があひるの口のようになっていて、真ん中に指が入る(怖くて第一関節の半分弱しか入れてないですが)ので、「えっ…子宮口開いたまま…?」と謎にゾッとしました。
行為が痛いのは嫌なのでどうにかしたいのですが、調べても調べてもまず産後に子宮口が開いてる疑惑の人がまず見つからず…なんで…?みんなオナニーしないの…?異変に気づかないの…?それとも私だけなん?子宮口開いてるの?と不安が不安を呼ぶような…
😭😭😭

コメント

rrrin

子宮口が触れるとゆう事は排卵日が近いなどの時期ではないですか?
確か排卵日が近くなると子宮口が降りてきて子宮口も少し開くと見たことがありますよ。確か福さん式の排卵チェックで見たことがあります!

• みみこ

みみこ

出産後(妊娠中からかもしれないです)はほとんどずっと子宮口降りてるような気がします。旦那との行為する時も奥に当たる距離が短くなったような気がします。

• 4月29日

子宮口が開いてるならば、1ヶ月検診クリアならずお風呂すら許可でないと思いますよ💦
すぐに病院に行き内診で確認した方がいいですよ。出血したりバイ菌細菌入ったら最悪ですから😔

• みみこ

みみこ

そうですよね。別件で婦人科に行って内診をしてもらったこともあるのに、何も言われないので問題ないのかな?気にしすぎなのかな?とも思います😔
    生理は来るようになって半年経ちます。不正出血もないように思いますが…

• 4月29日
みゅん

過去の質問にすみません💦
その後どうなりましたか??
私も同じ状況で…