※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
その他の疑問

香川県に住んでます最近、コロナ感染者も増えずに居ますし30人もいない…

香川県に住んでます
最近、コロナ感染者も増えずに居ますし30人もいないですが
11日以降学校や幼稚園に行かせますか?

ゴールデンウィークで県外への出入りがあると思うので、明けてすぐ行くのに不安がありませんか💦

真ん中の子が体が弱いので心配で💦
でも学校に行かない。っていうのも心配で。

休むなら給食止めるのに30日に連絡しないと行けなくて迷って居ます

コメント

ミー

ゴールデンウィークの往来の結果がでるのが2週間くらいかかると思うので、五月末までは様子見で休ませるつもりです。

このまま一気に解禁してしまうのは怖いですね😂

• うどん姫

うどん姫

休みの連絡したら、次の日に休み延長のメールが来ました(笑)!

• 5月3日
  • ミー

ミー

娘の園も5月末まで自粛延長の連絡ありました!
    ひと安心です🙂

• 5月5日
  • うどん姫

うどん姫

うちはまだGWだからか
    連絡はないんですけど、きっと末まで休みになるだろうなーと。
    前回休み延長のメールが来たときに
    間に登校日をもうけるかも。ってかかれていました💦
    休みの意味ないですよね💦
    うちの子のクラスは人数多くて後ろまでパンパンなのに(・_・;)

• 5月6日
ぽにょ

私も慣らし保育中ですけど今休んでます。5月もどうしようかと悩んでて😭

• うどん姫

うどん姫

ならし保育だと
    保育園行けるようになったら
    慣らしなしから始まるんですかね?!
    それはそれで不安ですよね💦

• 5月3日
くりまんじゅう

6月から復帰決まっているので通わせます😆

• うどん姫

うどん姫

お仕事だとそうするしかないですもんね!
    幼稚園も半分くらいの人は仕事で預けてるって聞きました
    うちはまだ働けないので家にいる内は休ませてもいいのかなって思ってます(^o^)💦

• 5月3日
あんこ

行かせません。
仕事や勉強はどうにでもなりますが、万が一のことがあったときに命はどうにもならないからです。本当にそうなったら、幼稚園や学校に行かせる判断をした自分を許せない気がします…😢

• うどん姫

うどん姫

私の周りの人は仕事とかなくても、見てくれるなら預けたいって人の方が多くて💦
    なんか神経質?やりすぎなの?って思ってしまいました

• 5月3日
kn

GWで人の往来が多少なりともあると思うので、5月末までは自宅で様子を見ようと思っています。正直、どこにも行けない生活がしんどいところもありますが、子どもが感染するのも他の方に移してしまう可能性があるのも心配しています💦幼稚園に通わせて絶対かかるという訳ではないと思うのですが、可能性は高くなると思うので💦

• うどん姫

うどん姫

ちの子の幼稚園は人数多いし県外ナンバーの車も多いので、もし帰省してたり向こうからじじばばが来てたら?って思ってしまいます
    大学もあるので大学生が移動しなくても親が様子みに来たりしそうで、また感染症増えそうで怖いですよね!

• 5月3日
aoouei

みなさん、行せない方が多いんですね!!
私はたぶん行かせます。
怖さはありますが、
もう家で見る余裕がありません、気持ち的に。
子どもも幼稚園に行きたい!と言いますし、ストレスが溜まっています。親子共に今の状況が苦痛です。

• うどん姫

うどん姫

わかります!!うちはまだ家が好きな子なんですけど
    それでも外にたまに出ると喜ぶし
    お互いに少しずつストレス溜まってる気がします
    不安な人は休むとか自由登園とかあればいいのにって思っています

• 5月3日

うちは、幼稚園があるなら行かせます!子供が運動不足で凄く機嫌も悪いし…ストレスもたまってるみたいなので…楽しみにしてますしね…

ただ、十中八九5月末ぐらいまでは自粛になりそうなので、悩む必要もなさそうですけどねぇ😅

• うどん姫

うどん姫

うちの子の園は25から登園になりました
    でもまた伸びそうでよね💦
    休む連絡入れた次の日に休みのメールが園から来ました!
    連絡した日も、先生もまだ休みになりそうですよねーって言ってました(╯︵╰,)

• 5月3日

退会ユーザー

やっぱりのびますよね…😅
    うちも延びました…
    でも、怖さもありますけどどこかで親が区切りをつけて行かせないと今年いっぱい行けそうにないなーと思ったりしてます…

• 5月3日
  • うどん姫

うどん姫

そうなんですよね、いつかは行かせないと行けないし💦
    同じように休ませてるママ友も、いつまで休ませたらいいかわからないよねって言ってました!
    今は気候もいいし窓開けて換気ができるから、クーラーが必要になる前の今通わせるのがまだ安心なのかな?とも話してました

• 5月3日
h_k❤︎

5/7から仕事で入職時期延期できないと言われたので5/7〜5/9は旦那に見てもらって5/11からは通わせます😭
このまま増えないといいですね🙏

• うどん姫

うどん姫

そうなんですね!小さい子の感染予防って結構むづかしいし不安ですよね💦
    このまま感染者でなければいいですよね!!

• 5月3日