※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン^_−☆
子育て・グッズ

断乳の方法についてアドバイスをお願いします。哺乳瓶やミルクを嫌がり、母乳中心に育ててきたが、断乳を考えています。ミルクを飲まず、水分補給が心配で母乳を与えてしまい、9ヶ月のフォローアップミルクについても悩んでいます。

断乳の仕方についてアドバイスをください😢

出産後、混合で育てていましたが 2ヶ月経つ頃には
哺乳瓶の乳首とミルクの味を嫌がり 搾乳して哺乳瓶で飲むのも嫌がり 完母で育てていましたが 本当は卒乳にしたかったのですが 事情があり 断乳を考えています。

今まで ミルクを試してもスプーンでも 嫌がり

離乳食が始まってからは ストローで 麦茶や野菜ジュースを少し飲めますが、口からほとんど流れ出てしまっていて、途中からマグで遊び ほとんど飲み物は母乳です。

今まで何度か 哺乳瓶で試しましたが 嫌がるので
一度試して 心が折れたり やっぱり母乳がいいんだよね と何度も試すのも 気持ち的に辛く ずるずると 時間が経ちました。

いろいろ調べたら 全く 母乳を与えず ミルクを飲むまで 2、3日かけて 断乳し なんとかミルクに移行できたという方がいたんですが
経験のある方は 皆さん そのような感じですか?

私はすぐ 諦めてたのがいけなかったのか、水分補給しないといけないから 母乳をほしがり泣くからと
すぐ母乳を与えて ずるずるきてます。

あと、もうすぐ9ヶ月ですが、>_<ミルクはフォローアップミルクのほうが良いでしょうか?

アドバイスを していただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント