※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

こんな義母どうおもいますか?素敵ですか?普通ですか?拒絶ですか?嫌だけ…

こんな義母どうおもいますか?
素敵ですか?普通ですか?拒絶ですか?
嫌だけど良くしてくれてるし我慢する感じですか?

・家に来るときは毎回その日の晩ゴハンになるような美味しいご飯を持ってきてくれる。
・食べた後の片付けも概ねしてくれる。
・お酒を飲んだら、危ないから抱っこしない。と息子を適当に扱わない。
・妊娠中義実家に泊まった時、普段寝ない敷布団のせいか寝た後、身体中が痛い〜と言ったら、マットレス買って用意してくれる。
・義実家帰ったら毎回美味しいご飯用意してくれる。ちなみに私の家にくるときも義母が用意する。
・酒入ったら、○○(旦那)は、昔女ができたら帰ってこんくなるしねーと不意に女の話する(特定の女の話ではないが確実にいらない話)
・○○は顔ちっさいよねー下手したら○○(私)よりちっさいよーとぐさり。(私は特別顔大きくありません笑し、旦那は髪の毛で隠してる感じです)
・家の家具について口出ししてくる。(カーテンが測り間違いでぞろびいてたら、お願いだからカーテンかえて!といってくる。)
・妊娠中は毎日エコーの催促、まだうまれませんか?のライン

今思いつくのはざっとこんな感じです。
どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母の話かと思いました😭😭
いろいろしてくれますが過干渉すぎてわたしは苦手です🙂

• ゆ

ほんとですか😂❣️
    苦手でも仲良くしてますか??どのくらいの頻度であってますか??🤭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機でしか会えない距離なので頻度はバラバラです!
    連絡は週一、食品等の荷物は月1〜2回きますが
    中身が手作りの漬物とか届いた日なら食べられるくらいの野菜とかです😂

遠いからやっていけてる感じです!

• 4月29日
エイヤ

基本素敵なので嫌なところだけウザ!と思いつつ流してうまく付き合いたいですね!

• ゆ

妊娠中は本当に無理で拒絶してましたが、産後そのイライラも無くなっていつも通りになって嫌なところは受け流してる感じです😅

やっぱりそうなりますよね!ありがとうございます🤣

• 4月29日
ぷーちゃん

いいほうだと思います🤣

• ゆ

ぷーちゃんさんの義母さんはもっとすごいんですか?🥺

• 4月29日
ママリ

ご飯系はありがたいですけど度を越すとありがた迷惑で、全体的にみて嫌な義母さんです😱すみません!
イライラしちゃいそうです💦

• ゆ

最近はないですが、冷凍のたこやき大量にもってこられたりしたこともあって冷凍庫が無駄にたこやきだらけになったときもあるのでそうゆうのは迷惑ですよね(笑)

私も一時期すっごいイライラしてたので、逆に共感してもらえて嬉しいです🤣💕

• 4月29日
ゆう

ゆっくりゆっくり距離をとる感じですかね。

ほら、譲れるところは譲ってもいいけも、譲れないところは譲る必要ないですもん。

家の家具についての口出しは、本当に要らない。
私はそこ譲れない。
一緒に住んでもいないのに、なぜ口出ししてくるのか、本当に不明?ねので、私なら距離をおきます。

• ゆ

距離置きたいんですけど、結構ズケズケくる感じなんですよね💧
    今はコロナなのであれですが💧

• 4月29日
みー

たまにしか会わないなら少し我慢すればいいだけですし
了承範囲内ですが週一とか頻繁に会うのであれば
私なら、やっぱり悪い所が目立って無理になると思います😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

前半は良い義母じゃないって思いながら読んでいましたが後半はちょっとめんどくさいですね笑

うちの義母も基本は良い義母です!
でもめんどくさい時もあるしは?って思うことを言ってくることもあります

それは人間だから合う合わないあるし仕方ないことだろうと流してます😂笑

どうしても許せない!!ってことだけは夫と話し合ったりして伝えたりしてます
まだ産まれませんか?コール私も義祖母からしょっちゅうあってメンタル崩壊して泣きながら夫にもう言ってほしくないと訴えたらもう電話してくるな!とキレてくれました😂

お互いの親はお互いでうまくやっていかないといけないなと思います
うちの親も特別素敵な親なわけじゃないので不満は聞くしごめんねやうちの実家に遊びに行ったあとはありがとうを伝えるようにしています😊

うちの義母もだいぶうざいので、まだ全然マシだと思いました😅

Rin☆

私は、嫌だけどよくしてくれてるし我慢します!私の義母にも似ているな~と思いました😲私の方は、世話好きで面倒みがよくて、ご飯も美味しくて、本当に良くしてもらっています。ですか、言葉で傷つくことが多々あります。本人は悪気はないかもしれないですが、ストレートに気にせずに言葉を発します。

ななな

会う頻度にもよりますが
全然大丈夫です🙆‍♀️
ごはんとかめちゃありがたいし、片付けも嬉しい!(むしろ申し訳ない)マットレス買ってくれるとか神ですか???って感じですよね。
昔の女の話聞きたいです😹面白い!
すごくお孫さんが産まれるのたのしみにされてるんですね!
いいお母さんだと思います。
うちの義母とちょっと似てる気がします。優しいしおしゃべりで大好きです^_^

とら

お酒飲んだらウザくなるタイプっぽいので、一緒の時に飲ませないようにしたいです。

のりたまこ

マットレス用意してくれるところまでいい人やんて思ってましたが、moeさんちでもごはんつくるあたりから私は嫌かな笑
会うのは年2にした私の義母タイプと同じかなって思いました😅

あゆか

わあいい所がうちの義母そっくりですが、いい所を上回る悪い所があるので普通に無理です🥺

わわわ

うちも同じ感じです。
最低なんですけど、
なんか腹立つし嫌いなので拒否したいのに世間的には良い義母ぶる(最低)からなんかぐちったら悪者になる気がして大声で嫌いと叫べないかんじです。