※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の途中入園についての感想を教えてください。

保育園、幼稚園について教えてください🙏💦

4月入園では無く、途中入園ってやはり出遅れた感はありますか?

保護者説明会や入園式に出席せず、ママさん達との交流も無いままの入園って、どんな感じなのでしょう?

思う、感じるのは人それぞれだとは思いますが、途中入園しておもった事があれば教えて欲しいです🙏💦

コメント

りんか

私自身上の子が保育園で4月から入園でした。
保育園に通って分かったことは、保護者の方と話す機会なんて滅多にありません😅毎日の送り迎えの時間が一緒の人なら顔を覚えて挨拶程度です。
なので保育園の途中入園の子や保護者の方に対してもあんまり気になりませんでした😃
あくまで保育園なので、幼稚園はまた違うのかもしれません😅

マロッシュ

保育園の場合特に無いと思いますよー!
何人か途中入園の子入ってきてますがお母さんとの交流はほぼ無いので、新しい子入ったんだなーって思うだけです!
親参加の行事の多さにもよるのかもしれませんが😅
昨年4月から通ってますが、どの子のお母さんがどの人なのかすらわかりません😂

ぱるん

幼稚園で途中入園は時期や園にもよります!
私の知ってる園は、母の日が保護者の最初の交流です!説明会や入学式などはほぼ顔なんて覚えていません。
制作など進めていくと思うので、その辺は遅れを取るかもしれません!

下の子が保育園に行ってますが、保護者の方と話すことはほとんどないです!
年に3回ほどの懇談と年一回の懇親会くらいです!

上の子は幼稚園ですが、バス通園なので保護者の方に会うのはバス停くらいです!

るみ

上の子は4月入園、下の子は途中入園でしたが、入園式の出欠に関わらず、送迎の時によく会うママさんとの方が仲良くなるかなぁと思います☺️
4月入園でも送迎をパパにお任せしてた年中まで特にママさんと交流はなく、出遅れてたかもです😂
保育園は途中入園の方も多いと思いますよ〜😌

はじめてのママリ🔰

皆さんお教え有り難う御座います✨