※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル3
子育て・グッズ

隣の若い女性との関係がうまくいかない時は、挨拶を控える方が良いでしょうか?

3月に引っ越してきました

新築分譲地で隣近所はアパートやマンションが多いです

隣のアパートが戸建てのアパートで5件並んでいて、町内の班が隣アパート5件と新築分譲5件で同じ班でした

引っ越しの挨拶には行きましたが、すぐ隣のアパートの若い女性(20代前半子供二人)が最近苦手になってしまいました

引っ越しの挨拶時は普通にいい人そうで良かったと思っていたのですが、うちの玄関出てすぐ隣があり、ある朝に挨拶をしたらあからさまに不機嫌でだるそうに髪をかきあげながら、、、ぉ、はようございますという感じで睨む感じでかなり感じ悪かったのでびっくりしました

それからまた別の日に私が玄関に入ろうとすると、隣の女性が洗濯物を干していて、目が合いましたが睨むような顔で挨拶もなしに窓をバタンと思い切り?強めに閉めてました

相手は若い女性だし、私はアラフォーなので年の差はありますし、考え方も違うと思いますが、こういう相手にはあまり挨拶などしない方がいいのでしょうか?

向こうも関わりたくないと思っていそうですし

今その旦那さんが車で帰ってきて、私もちょうど子供のお迎えで庭にいてまた玄関に戻るとき旦那さんに挨拶をしたら無視でした(^_^;)

4月頃の朝には挨拶を旦那さんからしてくれたんですが、、、

夫婦で何か言ってるのかな?と少し気にしてしまいました

アパートだからいずれ向こうは出ていくだろうし、あまり関わらないように挨拶など控えた方がいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?

コメント

えいなな

無視されるのなら、しなくても良いのではないでしょうか。
ご近所付き合いってそこまで深く考え込まなくてもいいんじゃないかと個人的には思います。

うちは都内のマンションですが、隣の人の名前も知りません。
ばったり出くわせば挨拶くらいしますが、対して挨拶されなくても「そんな人」か、と別に気にしません。

アリエル3

コメントありがとうございます

同じ班なので円満にしたいと思っていましたが、やはり隣の人はちょっと常識もないのかなと諦め、関わらないようにしたいと思います

アドバイスありがとうございます

🥀 kotoyuzu_mam

無視されるなら挨拶しなくても
いいと思いますよ〜(´・ω・`)

私は隣の人に引っ越しの挨拶したら
居留守使われたので隣の人が
どんな人か知りません( 笑 )
ただ分かってるのは男の人で1人暮らし
っていうことだけですね💦笑
顔も見たことないですしどんな人かも
知りません┐(´-д-`)┌

ちゃんと挨拶してくれる人には
挨拶しますがしてくれないなら
無理矢理する必要もないですし😊

常識ない人はほっときましょ😩