※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後に硬いしこりができ、発熱しています。外出は控えており、コロナは近くでは発生していません。様子を見ていますが、明日は不安です。旦那は仕事でワンオペです。

これは副作用なのでしょうか😰
21日に水痘、麻しん風しん、おたふくの予防接種を受けました
水痘を打ったところは接種後青っぽくなっており、3日ほど前に硬くなってました
現在もかたいです(しこりですかね?)

そして今日の夕方から発熱みられてます
18:00頃に37.8℃、先程38.6℃です
今日の就寝が少し早めだったくらいで、他は熱以外いつも通りです
まだ授乳中なので、先程普通に飲みました
吐くとかの症状はありません

最近は外出は控えており、晴れた日は家の前を10分くらいお散歩と、たまにスーパー行くくらいです
コロナは県内では発生していますが、近くでは発生していません

今日はこのまま様子見る予定ですが、明日は祝日のため少し不安です
旦那は明日も朝早くから仕事のため日中は基本的にはワンオペです
一応義父いますが、任せられません…

コメント

まんぷく

機嫌が悪くなく、食事も取れるなら様子見で良いかと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    そうしてみます!

• 4月28日
たろ💚

うちもこないだ同じもの3種類受けてきましたが先生におたふくだったかな?どれかは1週間後とかに熱が出るかもだけど1日、2日で下がるから気にしないでね!って言われましたよ😆
熱が何度出た!ってよりもそれが何日も続くようであれば受診してって言われました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    本当ですか!
    安心しました☺️

• 4月29日
  • たろ💚

たろ💚

説明なかったら焦りますよね😱しかも1週間後とかだと副作用なのかも微妙と思っちゃいますしね!あまり熱が続くようなら受診してくださいね💓

• 4月29日