※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

活動自粛中にトイトレを始め、うんちのトイトレについて体験談を聞きたい。保育園再開まで進める方法を知りたい。

活動自粛で仕事復帰したものの、ほとんど行けてないこの期間にトイトレを始めてみました。始めて5日目。

汚れて良い!覚悟でいきなりオムツのかわりに普通のパンツ(布パンツ)を履かせてスタートしました。
2日目までは1日10回以上お漏らししてしまいましたが、4日目の昨日から、日中は朝から布パンツを汚さずに過ごせています。

おしっこに関しては、時間をみて連れてく、事前報告が半々なので、このまま継続。
うんちに関しては、ふんばり始めたらトイレに連れて行き、トイレでしています。事前報告は今までないです。

このままうんちのトイトレはどのように進めていけば良いのでしょうか?体験談を聞きたいです!

5月末まで、保育園も登園自粛の予定なので、良いところまでトイトレ進めて保育園の先生にバトンタッチできたら良いです🙂

コメント

ひーちゃんまま

うんちもトイレで出来ているなら
後は事前報告するように促して
トイレに連れて行く癖をつけるしか😂

トイレでできない子も多いので
上手にできてて羨ましいです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

気持ちは緩く、だけど本気モードで(保育園ではトイトレの話を受けなかったので、再開するまでの短期集中で)
    始めたので、こんなにあっさりトイレでしてくれるようになるとは思いませんでした☺️

とりあえずまだ5日目ですし、うんちも継続で良いんですかね?事前報告できるようになってくれると嬉しいです✨

• 4月29日
りんご

踏ん張り出したら「うんち出る!」で連れて行ったら良いと思います。うちはぎゃくでうんちはできましたがおしっこの事前報告なかなかで最近やっと半分は何も言わずにバタバタとトイレに走っていく、半分は「ちっち!」後は決まった時間という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツ汚れる覚悟で!なんて思ってましたが、ウンチ汚れはやっぱり避けたいみたいで😂(私が😅)

今日で始めて6日目なので、気長に見ていこうとは思いますが、ひとまず踏ん張りだしたら連れてく、を続ければ良いですよね😃

• 4月29日