※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事もしない、お金にだらしない、家でゲームばかり、このままでは出産…

仕事もしない、お金にだらしない、家でゲームばかり、
このままでは出産準備も全くできない…。何度も言ってきたのに変わってもらえず。結婚して家族になることを諦めました。同棲中でしたが別れて実家に帰ることになりました。

別れる、出て行く、と言うと暴力を振るわれ部屋から出ることも許されません。
なにも言わないまま実家に帰るのが1番いいとは分かっていますし、実家側からも何も言わずに出ていきなさいと言われています。ですが彼と連れ子との生活が楽しくなかったわけでもなく…無言で出て行くのはかなり心が痛みます。こんなにだらしない男でも、赤ちゃんの誕生だけはずっと心待ちにしてくれていたからというのも大きな理由です。だったらちゃんと仕事してくれよって話なんですが。

彼が次いつ仕事に出るのかはわかりませんが、次に仕事で出た日に、連れ子を児童相談所の方に預けて出ようと思っています。(児童相談所の方は幼稚園から通報があってから家庭訪問にも来ていますし、彼が育児困難だということを理解しているので出て行くときに必ず預けるよう約束しています)

皆さんならきちんと話してから出ていきますか?メッセージなど残して出ますか?

コメント

まいまい

別れを考えると、いい思い出が蘇ってくるものです…
私なら何も言わず出ていきます😣
やはり暴力は良くありません💦

• ママリ

ママリ

なぜかいい思い出ばかり出てきますね…
    そうですよね💦

• 4月28日
カメリア

妊娠30週と、ずいぶんギリギリまで悩まれておられたんですね😔
妊娠で不安もある中、心中お察しします。
もう、実家に帰るのが赤ちゃんの為に1番安心出来ると、母親として決断されたのなら、何も言わずに出て行って良いと思います。
LINEとかメールとか、やりとりはあとからでも出来ますし……。
暴力から逃げるのが、1番大事なことです。
(連れ子さんが気になりますが……彼氏さんのお子さんなんでしょうか?)

その他の事は冷静になれる環境になってからいくらでも考えたり出来ますから!!
産まれてくる赤ちゃんの為にも、頑張ってください!

• ママリ

ママリ

決意が遅くなってギリギリになってしまいました…。
    このままでは赤ちゃんにミルクを飲ませてあげることもオムツを変えてあげることもできないかもしれないと思い苦渋の決断でした💦

やはり出て行ったあとにLINEなりする方が良いですよね…。
    赤ちゃんのために家族みんなで頑張ろうと言ってもらえたので今は辛くても頑張れそうです。
    コメントありがとうございました😭

• 4月28日
ミクル

きちんと話してたらお互い納得するのでしょうか?
話せば期待してまた態度に落ち込むの繰り返しな気もします、、
子供のためにも黙って出ます。
辛いかもしれないけど
これから先一緒に居る方がもっと辛いと思います。
出産頑張ってくださいね💕
可愛い赤ちゃん全力で我が子を守ってください!

• ママリ

ママリ

納得しないから暴力に走るのだと思います。
    ありがとうございます😭
    頑張ります💦

• 4月28日
m

入籍はされてますか?

父親になるって時に
仕事もしない、お金にだらしない、
は出産しても変わらないと思います。
1人で子供育てていく方が
み!さん的にも子供からしても
これからの環境に良いと思います。
手当もありますし、

ただ、家を出た後の
彼の行動が気になりますね。
黙ってるとは思いません。

それと話した所で彼が納得するとは
思いません、、、
私達なら黙って出ます。

• ママリ

ママリ

入籍はしていません。
    ここ2ヶ月で彼は悪くかわってしまいました。
    私の父が色々動いてくれてるので信じて出産に専念しようと思います。
    黙って出た後にLINEかなにかをmamaさんなら送りますか?

• 4月28日
ティアラ

この質問
何度も見るのですが😂
そろそろちゃんと
決めた方がいいのではないですか?

• ママリ

ママリ

なにかある度にすぐ質問してしまってごめんなさい。
    ただ、今までは出て行くかどうするかの相談ですが出て行くことはもう決まってます。
    黙って出て行くかどうかを相談しています。
    あと、あなたは笑える事かもしれませんが、私からすればとても悩んでいることです。私は何もかも自分1人じゃ決められない弱い人間です。
    お気に障ったのでしたら、ほっておいてくださっても良かったのにわざわざコメントありがとうございました。

• 4月28日
やっちゃん

手紙くらい書くかもしれません…

• ママリ

ママリ

手紙ですか…出て行ったあとにLINEよりは手紙の方が良いですかね?💦

• 4月28日
  • やっちゃん

やっちゃん

LINEはお手軽感があるので…手紙で古風に…一応お腹の中の赤ちゃんのパパですし、最後に改心してもらえることに望みもかけて置き手紙します‼️そしてLINE電話はしませんその後‼️

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね…。実家に帰る条件としてもう彼のところには戻らないというのがあるのでいくら言われても後戻りできませんし、変わるのが遅かったで終わってしまうと思います…。ですが、手紙は書いて出ようと思います。ありがとうございました。

• 4月29日
ママリ

私も過去にDVされてたことがありますが、まず絶対言えることはそういう人は治りません💦相手を見て態度を変えるタイプなので、相手がみ!さんである限り絶対に暴力は治りません。
なので別れる決断は正解だと思います😊✨そもそも妊娠中なのに暴力とかお身体大丈夫ですか?💦

私も何度も荷物をまとめて出て行ったことがありますが、いつもムカついて書き殴ったメモとかLINEとかで「もう連絡しないで」など送ってました😣でもそうすると相手からの返事を期待しちゃってダメなんですよね。
何も言わない、相手にしないのが向こうにとって1番ダメージあります。
ちなみにそういう人はみ!さんがいなくなったら鬼のように連絡してきて、「今から死んでやる」とか「俺が悪かったやり直してほしい」などと引き留めようとしてきます。
なので、絶対に連絡を取れないようにブロックしておいた方がいいです👍
ただ、連れ子さんを施設に預けるのであればその旨だけメモして後は児相と連絡してって言っておいた方がいいかも。
あとは無視です!辛くても無視です!こればかりは時間が解決してくれますので、今好きでも後で冷静になったらなんであんな奴と付き合ってたんだろとなります🙆‍♀️
頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

くりさんに向けてコメント返信したはずが…普通のコメントになってしまいましたすみません💦
    お手数ですが下にコメント返信がありますのでよかったら見てください💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

私もアザの写真撮りました。病院にも行きました。念の為病院で診断書もらってもいいかもしれません💦しつこくしてきたらそれチラつかせて家族や職場に連絡するとか言ってビビらせる材料になります。
    あと日記も効力あるみたいです、何月何日こういう流れでどんな暴力暴言があったなどメモ程度でいいそうです🙆‍♀️

連れ子さんのことで恨まれることは気にしなくていいです、だって最低な奴なんですからそんな奴にどう思われようとみ!さんは正しい事をしています👍み!さんがいなくなったことで今度は連れ子さんに被害があるかもしれないので、ぜひ連れ子さんのこと救ってあげてほしいです😣

• 4月29日
れこもか

私なら。私ならですが、連れ子の事も気になりますが、やはり自分と自分の子が一番と思います。
女は母親になります。
体も物理的に変わります。ホルモンも乱れます。そんな時にストレスを抱えると、産後うつは、避けられないでしょう。
赤ちゃんを殺してしまうかも知れない。赤ちゃんを残して貴方が死んでしまうかも知れない。
過激な表現ですが、無くはないです。
黙って出て行って、音信不通。これが一番だと思います。
LINEきたら嫌なので、携帯の番号ごとそっくり変えます。養育費が狙えるなら別ですけど。多分無理そう。

• ママリ

ママリ

父に可哀想だが連れ子まで面倒見ることはできないと言われ、私もこれから養育費なしで2人育てていくのは無理だろうなと思い…申し訳ないですが児童相談所の方にあとはお任せします。

私はとても心が弱いですが、出産を機に赤ちゃんと一緒に強くなっていこうと思います。
    認知も養育費も望めないので、完全にお別れしたらブロックします。

• 4月29日
ママリ

念のために暴力を受けた時のアザの写真などは撮ってあります。お腹の赤ちゃんになにもなくて良かった…と今でも思っています。

子どもがいるので死んでやる!とはならないとは思いますが、児童相談所の決定で父と子を引き離す形になったら、私は一生恨まれることになるだろうなと思っています。
実家に帰ってもしばらくは辛いとは思いますが、自分の心の弱さに負けず頑張ろうと思います。
コメントありがとうございました!