※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

八戸市の中心街で働く育休中の女性が、中心街近辺の保育園を検討中。コロナで見学できず、他の保育園情報が知りたい。保活に焦りを感じている。

八戸市の方、ぜひ教えてください!
中心街で仕事をしており、住んでる地域ではなく中心街近辺の保育園を検討しています(お迎えの事考えるとその方が早く行けるかなと。)
現在は育児休暇中なので、見学に行きたいのですがコロナで行けていません。ここはやめといた方がいい!とかここの評判はいいよ!とか分かる限りで教えてもらえると嬉しいです😊

見学検討している保育園は、
たいなか保育園さん
サンフラワー保育園さん
むつみ保育園さんです。

Google マップで見ただけなので、他に中心街、その周辺に保育園ってあるのかな?🤔
緊急事態宣言が終えても、見学断られるのも仕方ないとは思っているのですが‥コロナ早く落ち着いてくれないと保活もできない😅
育休延長できる事ならしたい😔
気持ちだけ焦ってます😅

コメント

いちごみるく、第2さえずりの森もありますよ!

• nani

nani

コメントありがとうございます!
    いちごみるくが1番寄りやすいのですが、ホームページに2歳までとあり‥たいなかさんの分園みたいなので2歳以降そちらでみてもらえるのかな?とまだ問い合わせもしてませんが候補から外れてました‥😂

• 4月28日
moon

いちごみくるいいですよ。
少人数で未満児なので先生が多くしっかり見てくれます。

2歳の4月からたいなか保育園に転園します。
娘はそこで退園しましたが、お友達と先生も数名一緒に行く感じですよ。

• nani

nani

少人数なんですね?仕事行くときに小さい子供たち入っていくのを、よくみてたので中心街だし人多いのかなと思ってました🥰やっぱ見学行ってみることにします!ありがとうございました✨

• 4月29日
TOMAま

むつみはあまり知らないですが、宗教の関係でクリスマス会ないって聞きました💦

• nani

nani

むつみ保育園は人数が多いと聞いてて、入りやすかったりするのかなと思って候補にありました🤱
    お寺さんの保育園ですもんね💦
    情報ありがとうございます☺️

• 4月29日
ちょこ

ちょっと外れにふくじゅ保育園、ほうりん保育園がありますよ。どちらも仏教だったと思います。

• nani

nani

返信かなり遅れちゃってすみません、仏教の保育園さん、多いですね🙄街中にそんなに保育園あるとは知らなかったです!情報、ありがとうございます☺️

• 6月3日
きょ

もう見学&決まってたらごめんなさい🙏
いちごみるく通わせてますがいいですよ💕
先生方も優しく、親切に接してくれるので子供も楽しんでるみたいです!
園庭もあるのでお外でも遊べます。
ミルク、オムツも2歳まで無料なので助かってます😊
街中で防犯とか不安でしたが、鍵も外側からは開かないのでしっかりしていて安心です😊

• nani

nani

5月の中旬にいちごみるくも見学行きました☺️想像以上に少人数でやはり職場から近いため、いちごみるくで保育園の予約入所の申込しました!
    受かれば10月中旬に入所になる予定ですので、お世話になる可能性あります‥😉もしそうなったらよろしくお願いします🥰情報ありがとうございます!

• 6月3日
  • きょ

きょ

そうなんですね!
    もしかしたら行事とかでお会いするかもですね😍笑
    入所できるといいですね😊

• 6月3日
  • nani

nani

入所できるといいのですが‥😔!
    もし受かったら、ぜひよろしくお願いします!!💜色々お話しできればと思います🥰

• 6月3日