※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳や首が赤くただれ、皮がむける症状が続いています。皮膚科を受診した方が良いでしょうか?写真を載せてもよろしいですか?

これは乳児湿疹でしょうか?
2ヶ月頃からよく、耳の後ろが赤くただれたり黄色い瘡蓋のようなものができて、市販のお薬で保湿しており治ったりできたりの繰り返しです。今最近で1番ひどいので写真載せます😢
予防接種の際に小児科でもらったお薬は、クリーム状のお薬だったのですが治りませんでした😞
他の部分はなってなくこの耳の裏の部分だけです。
また首もよく赤くただれます。薬で治ったりまたなったりの繰り返しです😞たまに汗かいたりするとひどくなってます…
後はこの写真ではわかりづらいのですが、
頭が皮がむけて、白くなってるのですが自然に治るのでしょうか?
皮膚科へ行った方がいいですかね?😭

コメント

ミク

ここまで酷いと皮膚科に行くといいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そうします!😢

• 4月28日
まめ

乳児湿疹とは少し違う気がします。アトピーかもしれないですね。
皮膚科行ったほうがいいと思います。😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね😣😣!

• 4月28日
そうたママ🔰

ウチの子も生後1ヶ月過ぎたあたりから同じような耳切れしてました💦
乳児湿疹もひどくて、小児科(アレルギー科もあるところ)でステロイド入りの軟膏を処方してもらったら、すぐに良くなりましたよ😊
処方された薬で治らないようであれば、同じ小児科で別の薬を処方してもらうか、皮膚科を受診した方が良いかと思います✋
肌が荒れた状態が続くとアトピーとか食物アレルギーになりやすくなると聞きました。
早く治りますように🙏

• そうたママ🔰

そうたママ🔰

追記です!
    頭は皮がむけてポロポロしてました💧
    もし全身用シャンプーで髪の毛も洗っているなら、髪の毛は専用のシャンプーにした方が良いようです✋
    参考までに…。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    や前にもらったのはステロイド系ではなかったので、また小児科を受診したいとおもいます😭皮膚科の方がいいんですかね😭?迷います。😣
    そうなんですね!!
    そう聞くと早く病院に行こうとさらに思います😭
    頭ですが全身用シャンプーで髪の毛を洗ってます😭😭変えたほうが良さそうですね😣詳しく聞けてよかったです🥺💓

• 4月28日
  • そうたママ🔰

そうたママ🔰

ママ友は皮膚科でステロイド入りの軟膏を処方してもらったと言っていたので、どちらでも大丈夫だと思いますよ!
    赤ちゃんに強い薬は出さないと思うので。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 4月29日