※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが首を持ち上げる練習をしているが、うまくいかない時もある。他のお子さんはどうやって首を鍛えましたか?縦抱きでは首を持ち上げている。

2ヶ月の女の子の赤ちゃんなんですがうつ伏せをしても顔を横にして笑ったりしていて首を少し持ち上げてはやめてしまいます!45度くらいまであげる時もありますが全然気がない時もあります!
みなさんのお子さんは首どーやって鍛えましたか??
縦抱きすると首は持ち上げています

コメント

みいまま

完全にうつ伏せがまだ怖かったので
授乳枕を置いて練習しましたよ♡

比奈♡

4ヶ月になって、やっとうつ伏せで持ち上げれるようになりましたよ^^;笑

縦抱きよりうつ伏せで首を上げるほうか遅かったです!

緋樺俐

両脇の下の辺りにバスタオルかタオルのどちらかをクルクル巻いたのを挟んであげたら良いと聞きました😄もがいてる姿とかが可愛いですよ😆

こぐま☆

回答になってないですが、息子も拳を見つけてニヤニヤしてしゃぶって終わりの時がほとんどです(笑)
首を上げるよりも楽しいことがあるんだなーって思って、あまりうつぶせ寝はしないようにしました(^ ^)
テンションが高すぎるときだけやってみるようにしてます(笑)