※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふもふも
妊娠・出産

お子さんが何歳の時に出産したか、良かった点や悩み、2人目のタイミングについて教えてください。

お子さんが複数人いる方教えてください🙏

ご自身とご主人がそれぞれ何歳の時にお子さん出産しましたか?
お子さんごとに教えていただけると嬉しいです😌


子育てしてみて、出産のタイミングって良かったと思いますか?
もう少し早く産めばよかった、遅く産めばよかったなどありますか?
兄弟間の年の差などどうですか?


いずれ2人目ほしいと思うのですが、タイミング悩みます😓
今後の参考にしたいのでよろしくお願いします🥺🥺

コメント

ゆ

主人は同い年です!
息子は20歳の時に、娘は22歳の時に生まれました!
私はこのタイミングで良かったなー!って思います😊
体力的にも余裕がありますし、3時間おきのミルクも寝なくたって全然余裕で産後の体の回復も早かったです☺️
あと、息子と全力で追いかけっこできるのが楽しくて仕方ないです😆
2歳差の兄妹ですが、息子の性格上もう少し離した方がよかったのかなとたまに思ったりもします😂

はるひ

1人目→私23歳、夫35歳
2人目→私30歳、夫42歳

もともと一人っ子予定だったので間隔があきました。
赤ちゃん返りや、2人同時に泣いて手がつけられない、お風呂どうやっていれよう、などがなく、今のところこれくらい歳の差があってよかったなと思ってます^_^

⋆*✩3児mama✩⋆*

1人目はお互い25歳のときに出産してます😊
2人目は28歳(その年に29になりましたが)のときに出産。
そして今回3人目は30歳での出産予定です😊✨

出産のタイミング、良かったと思ってます😌
入籍してわりとすぐに授かれて、
年の差とかもこれくらいを希望してたし…
何より、夫のサポートがあるからこそ
3人も妊娠出産できるんだなぁ。と
今改めて思いますね😊✨

あとは1人目2人目ともに里帰り出産で
実母のサポートもあったし
周りの環境も私にとっては大事だったかな、と😌
持病があるのでなおさらそう実感します😢✨

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

1人目、👩24歳👨25歳
2人目、👩26歳👨26歳
3人目、👩29歳👨30歳

まだ育児真っ最中ですが、
実家に頼れないわたしたちですが
3人の子宝に恵まれ、
自分たちだけの力でなんとか
育児できています!
体力の面、今後子供が大きくなった時の自分の年齢なども考えると早くに?産んで良かったな〜と思う反面、子供たちには1人1人にかけてあげられる時間が年齢差がない分見てあげれないこともありごめんねと思うこともあるけど、兄妹同士が仲良く育ってくれればいいなという願いもあります❤️
考え方次第だと思いますがメリットデメリットありますが…子供が幸せならそれでいいですね😣❤️❤️

あきら

旦那とは同い年で長男は27歳の時、次男は29歳の時に出産しました✨
1人目は30歳までに産みたいなと漠然と考えていたので、タイミング的には良かったかなと思っています^ - ^

まだ、次男が産まれて半年も経っていないのであれですが大変です💦
もう少し大きくなったら2人で遊んでくれるかなと楽しみにしてます✨

POOH

一人目は27歳(その2週間後に28歳)、旦那さんは26歳。
二人目は30歳、旦那さんは28歳。
今回は33歳、旦那さんは31歳です。
全員3学年差です☺️お金は一気にかかりますが、勉強する年が決まっているので楽かなぁと😅

2児のまま

旦那と同い年で
1人目は20歳の時
2人目は旦那23歳私が22歳
で出産になります!
20代のうちにあと2人は考えてます👶🏻👶🏻

まだ産んでないですがある程度言葉を理解してくれたほうがいいかなと思い娘が2歳になって妊活始めました!!

deleted user

1人目 👩🏻20 👨🏻‍🦱18
2人目 👩🏻22 👨🏻‍🦱20です!

タイミングは良かったかなとおもいます☺️
上の子なりに下の子をあやしたりしてくれるので歳の差的にも良かったかなと思います☺️💗

  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目は年子もいいかなと思いましたがコロナが酷いので妊活は落ち着いてからにしようとなりました☺️💗
    20代のうちにあと2人授かれたらなと思っています♡

    • 4月28日
わい

うちは、ちょっと複雑で…

1人目 お互い17歳
だけど、この方とは別れて
7年前に今の旦那と結婚しました👰

2人目 私が29 旦那が24
上の子とは12歳差です💦

そして、今3人目を8月に出産予定で、私が32 旦那が27、息子が15です😅

上の子の時は、やはり私は子供でまだまだ未熟だったんだなと、2人目を産んで実感しました。
もっと、色んなことしてあげればよかったと今更後悔😢

2人目に関しては、タイミングはめちゃくちゃ良かったのかなと思います。
10代の時には無かった余裕もあり、楽しく育児が出来てます🥳

3人目は、まだこれからですが不安でいっぱいです笑

でも、上2人が楽しみにしていてくれてお兄ちゃんは面倒見がいいので、そこは甘えてもいいかなと、勝手に思ってます😜

旦那は基本帰りが遅いので、ほぼいないようなもんですね笑

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして、横からすみません。
    わいさんと私、わいさんのご主人とうちの旦那、2人目3人目が同級生で思わずコメントしちゃいました😳
    私も再婚で1番上は前旦那の子で小6です!

    • 6月19日
  • わい

    わい

    こんばんわ、はじめまして😊
    わぁ!本当ですね!!
    ここまで被るのも凄いですね😳
    でも、子供の性別は見事に逆ですね笑

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    性別確かに逆ですね🤣
    本当被りまくりでびっくりです!
    うちは2人目が赤ちゃんがえりとイヤイヤ期のダブルパンチで、3人目の世話もあるしで苦戦してます笑

    • 6月19日
  • わい

    わい

    今の時期本当大変ですよね💦
    うちは2人目は、イヤイヤもあまり無く、生まれてくる赤ちゃんも抱っこしたーいってたのしみにしてくれてるけど、実際生まれたら大変ですよねきっと😭💦
    おままごと感覚で赤ちゃん返りせずお世話楽しい!ってなってくれたらいいんですけど笑
    最近ぽぽちゃんのお世話よくしてるので期待しつつって感じです😂

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    2人目が女の子だとまた違うかもしれないですね🙌
    うちは元々甘えん坊な方だったので。。
    入院中までは良かったんですが、一緒に生活するようになったら掌を返すように態度が一変してしまいました💦
    1人目が手伝ってくれますが、勉強や習い事もあるからあまり甘えすぎてもと思い…

    これから出産羨ましいです💕
    産めるならまた産みたいけど、育てるのが大変で無理かなぁ😂

    • 6月20日
みゆmama

一人目 👩24👨25
二人目 👩25👨27
三人目 👩32👨34 予定
です✨
上二人は年子で妊娠出産、育児も苦ではありませんでした😊
三人目妊娠中ですが、歳のせいか久しぶりだからか今回しんどいです…
上二人のタイミングは良かったなと今でも思います✨

ふもふも

お返事遅くなってすみません💦

みなさんありがとうございました😊
参考にさせていただきます!!