※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

母乳拒否でギャン泣きの時、どうしてますか?諦めてミルクにしてるんですが、他の対処法ありますか?

母乳拒否でギャン泣きの時、どうしてますか?
諦めてミルクにしてるんですが、他の対処法ありますか?

コメント

m.a

乳頭保護器使うといくらか吸いやすくなるみたいです!
とにかく泣いたら吸わせると言われました!
長く吸わせず3分を3セット。私も頑張って練習しましたが拒否が治らなかったのでそこまでするのも可哀想になり3ヶ月くらいで完ミにしました。

• アン

アン

んー日中は飲めてるし、夕方も大丈夫な時もあるし、授乳できないんじゃないんですよね。ふと暴れて拒否するときがあって💦

• 4月28日
  • m.a

m.a

そうなんですね💦失礼しました😩

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

母乳があまりでていないのかも…。
おむつかえたり、あやしてもダメなら一度母乳量測ってみてもいいかもしれないです。

• アン

アン

母乳出てるんですよね、手でつまんだらポタポタ垂れるので。オムツ変えたり、抱き方変えたりおろしてみたりしてもダメで💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もポタポタたれてましたが、実際量はそんなにでていませんでした。
    ミルク飲んで落ち着くなら、少ないのかなと思いました。

• 4月28日
  • アン

アン

んー吸うところまでいってない感じなので出てなくておこってる感じではないんですよね💦
    搾乳、時間かかりますが搾乳してあげた方がいいですかね。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳って結構大変ですよ💦
    吸うところまでいかず、母乳拒否なんですね😢
    なんだろう…
    市の保健師さんがいちばん正確かもしれないです。

• 4月28日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

出過ぎて泣いてるとかもありますよ!
1度少し絞ってからあげてみてもいいかもです!

8月のママ

うちの子の場合ですが、眠すぎる時とか体勢が気に入らない時、もう満足してる時に飲んでくれなくなります

姿勢を変えるか、抱っこして数分から1時間くらい空けてから飲ませたり、抱っこしてゆらゆらしながら飲ませたりしてます^ ^
あと、片方しか飲んでくれなかった時は搾乳したりとか

色んなサイト見ましたが抱っこしながらは割と飲む率が高いらしいですよ

2ヶ月からは目が良くなってきて、キョロキョロしたり仰け反って後ろを見たり笑ったりの遊び飲みも加わって大変です💦

• アン

アン

抱っこしながらはしたことなかったです。次、試してみます!ありがとうございます😅✨

• 4月29日