※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11カ月の子供がいて、ステイホーム中に遊びを探しています。体力が有り余っているようで、つかまり立ちができるようになったマイペースちゃんです。アドバイスをお願いします。

11カ月の子がいます。
みなさんステイホームでどんな遊びしてますか?
体力が有り余っているみたいで😭
最近やっとつかまり立ちができるようになった
マイペースちゃんです💦

アドバイス?下さい😭

コメント

雪

壁づたいには歩きますか?
そのくらいの頃、マスキングテープ等で壁に、手が届くか届かないかくらいの位置に模様を作って貼っていました。それ目掛けて一生懸命つたい歩きします。
もちろん、テープを剥がして口にいれてしまわないかちゃんと見ていなくてはいけませんが、しばらく家中をぐるぐる回っていました(笑)

ありちゃん

上から風船垂らして、ギリギリ手が届く位置でポンポン触って遊んでます☺️
壁際にしかつけられなかったので、たまに壁に押し付けてて割れるんじゃないかと大人がヒヤヒヤしてますが😅
あとはおかあさんと一緒で、体操のお兄さんお姉さんが子供と一緒に体を使って遊ぶの紹介してくれてて、それをやったり、
ネタが尽きたらおもちゃ箱ごと全部渡したり😅💦💦