※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

30週の初マタです。最近生理痛みたいな痛みがたまにあります。前駆陣痛なのでしょうか?前駆陣痛の意味がわかりません。

現在30週、明日で31週の初マタです!
最近(30週に入った頃から)生理痛みたいな痛みがたまに起きます!あっても一日で1.2回だけとかなのですがこれは前駆陣痛なのでしょうか?
ちなみに前駆陣痛ってなになんですか?調べてもあんまり意味がわからなくて😢

コメント

👧👦👼👼🤰

不規則に生理痛のような痛みがあり、お腹が張るのが前駆陣痛です。
私は1人目33週〜前駆陣痛ありました。
ちなみに切迫でした。
頻繁に前駆陣痛のようなものがあるのなら切迫の可能性あるので病院に相談すると良いと思います。

• りーまま

りーまま

そうなんですね!!!昨日検診だったので一応先生には伝えたら張りはないから大丈夫だけど頻繁になってきたら教えてねってしか言われなくてなんだろう?ってなってました😭今は落ち着いてるんですけと、1度子宮頸管長が短くなった時もあるので気をつけて様子見て見ます!ありがとうございます😊

• 4月28日
nana

私もありますよ👏🏻😮✨
助産師さんにはこの時期にはよくあるし前駆陣痛とはまた違うよと言われましたよ😊

• りーまま

りーまま

そうなんですね!!!近い週で同じだと心強いです💓じゃあ赤ちゃんが元気にしてるとでも思っておきます🥰✌️ありがとうございます😆

• 4月28日